【40番】『No40』で”醤油ラーメン旧”的なラーメンを食す@町田

【40番】『No40』で”醤油ラーメン旧”的なラーメンを食す@町田

『No40』食べました?

さりげなく町田に『パパパパパイン』グループ3店舗目のラーメン屋さん『No40』(40番)ですが、みなさんもう食べました?

ま、それなり人気店?の『パパパパパイン』の”ノー・塩”な醤油ラーメン専門店って事ですので、ラーメン情勢に敏感な人はもう行ったと思うのですが、あえて言おう!

「40番には味が3種類あると!」

と、言う訳で3回は行かないと『No40』の良さを100%理解する事は出来ないので、とりあえず再訪してみた次第です。

場所は『パパパパパイン』と同じ場所、と言うか同じフロアですので迷う事はないでしょうか?

『醤油ラーメン 旧』780円

こんな感じで、どうでしょう?

前回は『特製醤油 洋』みたいな感じのフルトッピングだったのですが、今回はベーシックなラインを攻めたので、逆に麺とスープの感じも掴みやすいですかね?

具材的には”豚バラ肉のチャーシュー、ナルト、メンマ、ネギ、海苔”って感じでして、可もなく不可もなしって感じでして、まさにスタンダードな一杯かなと。

もっとも、写真だけでは前回の”洋風”との差が分からないので、ざっくり説明しておきますと、「昔ながらの鶏とやさの出汁のクラシカルな味わいと雰囲気をもつ醤油ラーメン。化学調味料に頼らず、自然なうま味で再現した懐かしさを感じる醤油ラーメン。」との事です。

ま、まあ確かに「そこは自分の言葉で書けよ!」説も濃厚ですが、こういうのって下手に妄想で書くよりは、メニューとかに書いてあるのをそのまま100%書いた方が確実ですし?

と、言う訳で『醤油ラーメン 旧』は、そんな風なラーメンです。

一応は感想の方を付け加えますと、確かに昔っぽいと言えば昔っぽいのですが、筆者は最近ガチな”町中華”を食べ歩いているので、それらと比べるとやはり洗練され過ぎてる感は否めないでしょうか?

逆に言うと、この『醤油ラーメン 旧』の方がラーメンとして美味しいんですけどね!

麺の方は細麺ストレート、美味しいとは思いますが個性的って感じの主張はないかもです。

ご馳走さまでした!

『醤油ラーメン 旧』総評

ま、普通に美味しい醤油ラーメンって感じの『醤油ラーメン 旧』でしたが、逆にコレと言った推しポイントは難しいって印象でしょうか?

そつなく美味しいんですけれども、例えば前回食べた『特製醤油 洋』みたいな”唯一無二”みたいな感じではないです。

と、言う訳でラーメンって個人の嗜好で大きく評価が変わる料理ですので、人によっては”旧”の方が好きって人も居るでしょうが、個人的には今のところ”洋”を推しておきます。

そんな感じで今のところ……そこまで行列店でもない『No40』ですので、テレビとかで紹介される前に行っておくのが吉だと思うので、気になる人は早めに食べに行ってみて下さい。

『No40』(醤油RAMEN40番)

東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

『No40』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事