宮ヶ瀬辺りでどうでしょう?
一年のうち、バイクにとって快適な季節ってわりと一瞬しか無いのですが、あえて言おう!
「今こそ、ベストシーズンであると!」
と、言う訳で宮ヶ瀬ら辺を適当に走っていると、前から気になっていた『STUMP』的なステーキレストランに辿り着きました。
ま、場所が場所なんで明らかに流行らないだろうと思ってスルーしていたのですが、Googleのクチコミ数も300を越える勢いでして、すなわちメチャメチャ多くの人が注目してる店って事になりますな。
つまり!
相模原の『チェリーズ』もちょいちょいスルーしていた筆者ですが、この『STUMP』はスルーせずに食べちゃう方向でどうでしょう?
店内、それなりアメリカンな雰囲気でして、無駄に広いのもナイスだと思います。
しかし!
ステーキレストランと言うだけに、筆者の予想通りに値段もそれなりでして「ステーキは1ポンドからが本番!」と豪語している筆者も、流石に『STUMP』の1ポンドは無理ゲーで御座います。
まあ、ステーキハウスですので高い安いを言っても何も始まらないのは分かってますけども。
ランチタイムはちょっと安くなるのですが、ハンバーグも400gで2400円……ま、まあ牛肉って相場も決まっているので、恐らく肉質を考慮すると特別高いって訳ではないのですが、筆者の財布ヂカラでは及ばない感じで御座います。
ま、確かに微妙に安くはなってるんですけどね……。
だが、しかし!
店内には炭が大量に置いてある感じ、かつ店内に漂うスモーキーな香りと言うか煙は、炭火で調理している事の証である可能性……あると思います。
そこまでコダワリがあるのなら、この値段でも許されるんじゃなかろうか?
『STUMPバーガー』1500円
こんな感じで、どうでしょう?
様々な諸事情を踏まえた上でのハンバーガーってパターンですが、まあ筆者的にもハンバーガーは大好きな料理ですので、なんら問題ない!
ま、通常であればベーシックなラインの『クラフトバーガー』(1300円)か『チーズバーガー』(1400円)を食べる所ですが、『STUMPバーガー』って感じで店名が入っているオススメ的なバーガーをチョイスです。
ハンバーガーセット的なアイテムが配膳されたのですが、すでにケチャップもマスタードも施されているので、薄味派の筆者的には無用かな?
(バーガーペーパー的なオシャレアイテムもあったりして?)
ほほう……流石に1500円のブルジョアバーガー、写真が難しいハンバーガーと言うアイテムなのに、なかなか美味しそうな写真になるじゃない?
パッと見た感じ、”いぶりがっこ”にも見える何かは普通にスモークチーズでして、ちょいとバーナーで炙ってありますな!
バンズの方も美味しそうですし?
サイドのポティトゥも揚げたてで御座います。
そして!
恐らく”旭高砂牛”と思われるハンバーグもナイスなシズル感でして、美味しい予感しか無いですね。
ボリューム感もハンバーガーとして適切と思われ、バンズの直径とパテのサイズ感、すなわちサンドした時に肉がチョイとはみ出るか出ないかに設定されているのは、ハンバーガーが分かってらっしゃると思います。
いや、実際にハンバーガーでパテの方が極端に小さいと、どんな豪華な具材を使ったハンバーガーでも貧弱に見えちゃいますからね!
持った感じの重量感もなかなかでして、十分にアメリカンなハンバーガーをエンジョイ出来るかなと。
気になる味の方ですが、流石に美味しいと思います。
肉質がナイスってのも有るのですが、やはり炭火で余分な脂を落としながら焼いているので、ハンバーグとしての美味しさが際だってますね!
焼き加減はミディアムレアが予熱で火が入ってミディアムになったくらいでして、これもナイスだと思います。
ご馳走さまでした!
『STUMPバーガー』総評
正直、ハンバーガーで1500円は死ねると思ったのですが、セットドリンクが300円引きになる為、コチラの『アイスカフェオレ』(400円)も100円、つまりセットで計1600円……そう考えると普通に生きると思います。
ま、御世辞にも安いとは言えないのですが、日本のプレミアムな”クラフトバーガー”ってこんくらいの価格帯ですので、なんだかんだと美味しかった事を考慮すると、『STUMPバーガー』は良いハンバーガーって事でFAですな!
場所が場所なだけにアレなんですけれども、言うまでもなく土日祝日は混む感じですが、その人気に見合った美味しさだと思うんでワンチャンどうでしょうか?
そんな感じで宮ヶ瀬ら辺に行ったなら、この『STUMP』は第一候補になる店だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
ステーキレストラン『STUMP』半原
神奈川県愛甲郡愛川町半原5607
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日&臨時休業