『吉祥』で冷やし担々麺を食べたら普通だった件@相模原

『吉祥』で冷やし担々麺を食べたら普通だった件@相模原

担々麺ブーム来てますか?

なんか最近、街で”担々麺”の文字を見る事が多いと思うのですが、気のせいなんでしょうかね?

いや……スーパーに行っても担々麺的なカップ麺とか結構、種類が沢山あるので今年はなんとなく担々麺がキテるんじゃないかなと思うので、あえて言おう!

「なんとなく担々麺特集であると!」

まあ、いつも言うだけ言ってすぐ終わる当サイトの特集ですが、別にヤル気が無いとか根気が無いって訳ではなく、ちょっとやってみた結果、まったくもって視聴率が悪くて打ち切りみたいなパターンが多いので、なんとな~く続いて欲しい特集とかあったらSNS等で拡散して頂けると、ソレっぽい記事も色々と出て来るので、よろしくお願いします。

と、言う訳で時代を先取り?したいので、ちょっとフライング気味だとは思うのですが、担々麺を求めて相模原を彷徨ってみました。

ちなみに『吉祥』は前にも食べに来た事があるのですが、そんなに反響が無かったパターンですのでリベンジしてみた次第です。

なんか結構、冷やし系のメニューが多い様な?

そこまで推すなら試してみてもいいじゃない。

あまり卓上調味料は無いのですが、ラー油は自家製っぽいですな!

『冷やし担々麺』780円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、まあイメージ写真通りの仕上がりですので、特にコレと言ってディスるポイントも無さげなのですが、「おおっ!」みたいな感動が1㎜も無いパターンも逆に凄いなと。

とは言え、まあ『吉祥』は普通の町中華ですので、時代の最先端を行く店のソレらとはステージが違うので、これも想定の範囲内で御座います。

さて。

この『冷やし担々麺』をどうイジるのか?

もはやライターとしての技量をめっちゃ問われる案件ですが、これは正直に言って書きようが無い……。

ま、しいて言うなら思ったよりも肉味噌的なのが本格的な辛さでタマゲタみたいな?

あと、なんかやたらとレンジがチンチン何度も鳴るから何事ぞと思ったのですが、どうやら温泉玉子を作ってたみたいな?

そんな感じ。

気になる味の方ですが、担々麺にしては芝麻醤(胡麻的な何か)の味も抑えめでして、わりとライトな『冷やし担々麺』だと思います。

麺の方は普通に中華料理屋さんで良く出るアレでして、まあ可も無く不可も無しで御座います。

ご馳走さまでした!

『冷やし担々麺』総評

え~、今回ばかりは「正直、スマンかった。」としか言えない感じでして、さしてコスパが良い訳でもなく、ボリュームがある訳でもなく、特別美味しくも無ければ不味くもない感じでして、何ゆえコレをテーマにしたのかと聞かれたら「なんか暑かったから?」みたいな?

まあ、いつも狙い通りには行かないのが食べ歩きですので、時にはこんな感じで終わるのも一興かと存じます。

そんな感じで『冷やし担々麺』は不発に終わったと思うのですが、とりあえず『吉祥』はセットメニューでワンチャンあると思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

中華料理『吉祥』@相模原

神奈川県相模原市中央区相模原4-6-6

営業時間 11時くらい~謎

定休日 謎

『吉祥』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事