相模原コスパ最強の『末広』で”おろし天そば”を食べてみる!

相模原コスパ最強の『末広』で”おろし天そば”を食べてみる!

相模原の穴場メシ!

ここ最近は一応、チェーン店とかも紹介している感じの当サイトですが、あえて言おう!

「やはり個人店サイコーであると!」

まあ、相模原にオープンした『スパゲッティーのパンチョ』を見れば一目瞭然ですが、大盛り無料だったのを有料にし、しかも「どうせ気付かないだろ?」くらいの体で、しれっと大盛り600gを500gに変更する鬼畜の所業……爆発すればいいのに。

恐らく『パンチョ』も都内の数軒だけなら今の形でやって行けるのでしょうが、相模原店のメニューを見れば想像出来る様に「全国展開して一攫千金!」みたいな事をやり始めるとロクなもんじゃねぇなと。

勿論、コアな『パンチョ』クラスタはそんな暴挙は断固拒否なのですが、多分にライトユーザーだと「トッピング無料券嬉しい!」みたいな感じで、ホイホイ釣られちゃうんでしょうね~

しかも!

ほぼ同じ時期に他の『パンチョ』は「ナポリタン500円セール!」みたいなのやってるのに、新規オープンの相模原店はセールもやらず「大盛りプラス100円貰うけど量は100g減らすよ?まあ、トッピング無料パスくれてやるから、また来いよw」みたいなスタンスでして、地獄に堕ちればいいと思います。

さて。

話が脱線しましたが、まあ飲食店って言うのはどんな優良店でも、規模が大きくなるとクソになるって話でして、最終的には「社員の生活を守る為」みたいな建前を盾にして、徹底的に営利を求める感じになっちゃうんですよ。

つまり!

本当に安くて美味しい外食を求めるなら、やはり個人経営の小さな店こそ至高でして、株主に配当配ったり無駄な役員を揃える必要が無いので、その分だけ料理の中身に集中出来る訳でして、究極的な話で言えば「株式会社になった時点で味は個人経営の店に勝てない」のは自明の理、ゆえに筆者はチェーン店では食事をしたがらない訳です。

と、言う訳で本日は相模原でも超コスパの高い”穴場メシ”として、『末広』に行って来ました。

ま、過去記事を読んで頂けると分かるのですが、この『末広』のセットは500円で相模原最強のコスパを誇るので、かなりのツウであれば知ってるけれども、普通の人はまず知らない存在だったりするのです。

『おろし天そば』650円

こんな感じで、どうでしょう?

「セットメニュー食べないんかい!」みたいな声はあるかもですが、あまりにセットメニューが安過ぎて、いつもソレでは申し訳ない感が芽生えるし、この『末広』が無くなるとマジに悲しいので、今回は『おろし天そば』をチョイスです。

ほほう……イイ感じの海老天も付いて650円……流石じゃない?

ちなみにそこそこ近くにある『若竹』もですが、なんか店内で食べると安くなる感じでして、この『末広』は200円引きで御座います。

蕎麦ってそんなに時間をかけて食べないので、”もり”とか”ざる”よりも個人的には”ぶっかけ”の方が嬉しいですね!

別に江戸っ子じゃないけども、コッチの方がささっと素早く食べれるので。

気になる味の方ですが、海老天も美味しいですし?

ぶっかけスタイルの蕎麦もイイ感じでして、大根おろしと合わせて食べるとオツな味で御座います。

いや、やっぱ日本の夏は冷やしラーメンよりも蕎麦かなって思う筆者でして、ちょっと食欲無い時でも蕎麦を食べれば夏バテ防止になるので、やたらと暑くなる最近の気候を考慮すると、日本人ならもっともっと蕎麦を食べるべきだと思いますね!

ご馳走さまでした!

『おろし天そば』総評

本日も誠に満足出来るランチをエンジョイした感じでして、やはり『末広』はナイスだと思いますね。

しいて言うなら老夫婦で営業しているので、そんな遠くの未来までは営業出来ないと思われ、相模原市民なら今すぐ食べに行くべき案件だと思います。

ってか、多分に消費税とか値上げすると、こういう良心的な店に一番負担が掛かると思うんですけど、どうでしょう?

ま、何はともあれ『末広』は良い店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『生蕎麦 末広(すえひろ)』営業時間

神奈川県相模原市中央区光が丘3-16-17

営業時間 11:00~15:00

定休日 水曜日

『末広』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事