【鮟鱇】アンコウを使った”安!!幸ラーメン”を食す!@『焼肉はせ川』

【鮟鱇】アンコウを使った”安!!幸ラーメン”を食す!@『焼肉はせ川』

月に一度の焼肉タイム!

筆者、余裕で”一人焼肉”しちゃうくらいの焼肉好きですが、ここ数年は好きな焼肉もほぼ月イチのペースで御座います。

何故ならば!

もう『焼肉はせ川』以外で食べる事はほとんど無いのだから!

と、言う訳で今月も月に一度の焼肉タイムと言う事で、ガッツリと肉を焼く所存。

ま、アレですよ。

かつて焼肉と言えば”カルビ”とか、なんなら”特上カルビ”が憧れだったのですが、一人で焼肉をエンジョイする様になると、逆にカルビとかって食べなくなる可能性……あると思います。

むしろミスジとかヒレみたいな希少部位をチョロっと食べるとか?

そういう食べ方の方が、より肉を愉しめる事を発見しちゃった訳ですよ。

ですので、昔みたいに「カルビ食べ放題」とか何の魅力も感じない替わりに、今はこんな感じの焼肉が美味しいな~って思います。

もっとも、ココら辺のレベルの肉となると筆者の財布ヂカラでは月に一度すら無理ゲーなのですが、この『焼肉はせ川』であれば可能だったりして?

今は値段も高くなったハラミも『焼肉はせ川』なら、まだまだ安いので積極的に食べる所存!

しいて言うなら『焼肉はせ川』は、あまりホルモン系は仕入れていないので、ホルモン系を欲した時は、やはりホルモンに強い店に行く必要があるかもですね。

逆に!

イベリコ豚とか塩で食べれるラム肉などはあったりするので、そういう肉を絡めて食べるのが吉で御座います。

ちなみにイベリコ豚様、下手な牛肉よりも元価は高い感じでして、普通の豚肉では無い事も報告しておきましょう。

『ポテトサラダ』100円

で、いつもの『ポテトサラダ』も100円でエンジョイしちゃう感じ?

さらに!

今日はなんとなく『マカロニサラダ』(100円)も、どうでしょう?

ま、両方食べても200円ですので、胃袋に余裕があるなら食べておいた方が良いじゃない。

『安!!幸ラーメン』800円

こんな感じで、どうでしょう?

え~、もはや『焼肉はせ川』でラーメンを食べるのが義務となった感じですが、今回は『安!!幸ラーメン』だそうです。

『焼肉はせ川』歴が長い人なら、どんなラーメンかなんとなく想像出来ると思うのですが、普通の人にはまったく分からないので、あえて言おう!

「アンコウを使ったラーメンであると!」

アンコウ(鮟鱇)と言えば鍋ではお馴染みの素材ですが、意外とラーメンでは出て来ない感じでして、ここ最近だと神田の『覆面 智』が希にやってるくらいですかね?

そこに海老的な何かも足した感じでして、動物系とは違う出汁だけれども、一般的な魚系とも違う感じでして、ラーメン的には珍しいと思います。

ま、流石に鍋でも良い出汁が出る鮟鱇ですので、コストを無視すればラーメンにも出来そうですが、やはり赤字になっちゃうので実用化している店は少ないかなと。

ちょっとキムチ的な要素もあってピリ辛なのですが、鉄鍋にギッシリ入った麺がマッハで無くなるくらい美味しかった事を報告しておきましょう。

『イチゴサンド』800円

もう一品、サイドメニューを食べるのはシンドイけれどもってモチベーションの時に重宝するのが『イチゴサンド』でして、サンドの様でデザート的な立ち位置は意外と使い勝手が良かったりします。

と、言う訳で本日も『イチゴサンド』を食べちゃう感じ?

写真の通り、かなりの”イチゴヂカラ”ですので、普段も「まあ、イチゴ食べるなら『焼肉はせ川』で良いかな?」みたいな感じで我慢出来るので、実生活の方のコスパも下げる事が出来る奇跡で御座います。

『丸ごとメロンとシャーベット』900円

そして!

ラストのデザートはフルーツ感を重視して『丸ことメロンとシャーベット』で、どうでしょうか?

ま、一人暮らしだとフルーツとかも買わないのですが、これまた「メロンは『焼肉はせ川』に行った時で良いかな?」みたいな感じで、あらゆるメロンをスルー出来るので、結果として節約出来ちゃう感じです。

ってか、これだけ沢山食べても5人だったら一人4~5千円で収まっちゃうので、やはり『焼肉はせ川』のコスパは半端ねぇなと再確認した次第です。

ご馳走さまでした!

『焼肉はせ川』総評

そんな感じで今月もイイ感じの焼肉をエンジョイしちゃった感じでして、毎度の事ながら満腹過ぎて夜寝れない感じで御座います。

しかも一人当たり4000円ちょい……安いじゃない?

さらに普段の焼肉やイチゴ、メロンなどを我慢出来るので、トータル的なコストパフォーマンスで考えると、『焼肉はせ川』に行けば行くほど得する感じでして、やっぱ『焼肉はせ川』はスゲーなと。

と、言う訳で完全予約制かつ電話が鬼繋がらない感じですが、予約さえ取れれば勝利確定ですので、諦める事なく地味に予約する所から頑張る感じで、どうでしょうか?

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事