『菱華』BIG!チキンカツカレー大盛り500円が相模原でコスパ最強との結論

相模クラブ『菱華』(りょうか)

神奈川県相模原市中央区田名2872-1

営業時間 11:30~13:30 17:00~21:00

定休日 ほぼ日曜日(会社カレンダーによる)

『菱華』Googleマップで表示

そのコスパ、圧倒的じゃないか!

「つい最近、行ったばかりじゃね?」みたいな予感もするのですが、あえて言おう!

「A定食のコスパ、マジヤバイって!」

さりげなく今月の献立表を手に入れたので、しれっと狙いのメニューが出る日に行ってみた次第です。

『BIG!チキンカツカレー』500円

如何でしょうか?

これで税込みワンコインとか神でしかなく、それは連チャンで食べに行くでしょうがよって話で御座います。

ちなみに定食のライスとか大盛り無料なので、このカツカレー的な何かも大盛りが可能か聞いてみたところ、ガッツ石松(OK牧場)との事ですので大盛りにしてみました。

ま、ほぼライスが大盛りになっただけですが、かなりのボリューム感を達成したので筆者の夢は叶ったかなと。

ん~……まあ、チキンカツの方は言うほどBIGではないと思うのですが、胸肉ではなく腿肉を使ったチキンカツですので、それを考慮すると十分な大きさだと思います。

気になるカレーの方ですが、いわゆる昔懐かしいカレーって奴でして、さしてスパイス感はないものの、なんか優しい味がしますな。

もっとも辛さの方もぐっと控え目ですので、カレー好き的にはどうかなって思う瞬間もありますが、全ては500円と言う神価格の前では些細な事だと思います。

筆者もかなり食べ歩いているので、それなりコスパに優れるランチも知っているのですが、この『菱華』はぶっちぎりでして、特にコチラの『BIG!チキンカツカレー』は神奈川県で一番な可能生……あると思います。

ご馳走さまでした!

『BIG!チキンカツカレー』総評

チキンカツも鶏の腿肉だったし、カレーの方も昔ながらの懐かしいカレーってジャンルで言えば美味しかったし、大盛りも無料だったのでランチとしては大満足で御座います。

しいて言うなら、本日も500円のAランチは開店8分で売り切れてたので、確実にAランチをGET WILDするなら11時半に入店するスキルが必要です。

つまり、早飯出来ない人はノーチャンス、定年退職して時間が有り余っている近所の御老人達はワンチャンって感じでして、なかなか普通の人は『BIG!チキンカツカレー』を食べる事が出来ない可能生は否めません。

ま、別にAランチを逃してもBランチって選択肢も有りますし、他のメニューもリーズナブルですので、よしんばAランチに間に合わなかったとしても後悔する事はないと思います。

そんな感じで結構マジに気に入った『菱華』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。