相模原に住まうなら『長寿庵』のカツ丼と蕎麦は食べるべき@田名

『長寿庵』田名ら辺

神奈川県相模原市中央区田名4127-5

営業時間 11:00~14:30 17:30~20:00

定休日 水曜日

『長寿庵』Googleマップで表示

地域の名店シリーズ!

はい、いつも通りシリーズ化を予告しつつ、さして視聴率も伸びずに終わるパターンな予感しか無いのですがあえて言おう!

「老舗には早く行っておくべきであると!」

ぶっちゃけチェーン店なんか大抵は赤字になったら看板だけ変えて再起を図ったり、似た様なチェーン店はナンボでも存在するのでどうでも良いのですが、この『長寿庵』みたいに相模原で昔っから美味しい料理を提供してくれる店の替わりは存在しない可能性……あると思います。

と、言いながらも『長寿庵』に行くのは筆者も初めてなんですけども!

ほほう……店内、さすがに改築してるとは言え歴史を感じる雰囲気でして、イイ感じで御座います。

今はこういう造りの店自体、まず新しくは出来ないと思うので貴重かなと。

良くも悪くも日本の景気が良かった時代じゃないと、個人店じゃココまでやらないですから。

ん?

この写真、もしかして昔の『長寿庵』ですかね?

確かに三菱の前身もここら辺で戦車やってたんで、ここら辺に蕎麦屋のひとつやふたつ、あって当然だとは思いますが。

こんなのドリフのコントでしか見た事ないですわw

さらに!

店内、あちこちを観察してみるとキャベツが無料だったり?

コーヒーが無料だったり?

どんだけサービス精神が旺盛なのかって話で御座います。

ん~……やはり蕎麦屋さんですので蕎麦をたぐってナンボですが、セットメニューは気になりますね~

ま、本当は蕎麦だけを硬派にレビューして数字も獲れれば言う事無いのですが、やっぱ蕎麦ってパーツが少ない分だけ語る要素も無いですし、写真も地味なんで読者サイドも興味を持たないのかな~みたいな?

未分類

Posted by yellow