『ナルトもメンマもないけれど』塩らーめん的なラーメン食べる@横浜

横浜&川崎
スポンサーリンク

それとなく横浜進出!

いや、前からチョイチョイ横浜にも来てるのですが、そんなに記事的にもヒットしないので、どうしたもんかと考えていたのですが、やはり現状のままではアカンと思うので新規開拓を頑張る感じ。

ってか、純粋に交通費と移動時間の差は出るものの、労力的には町田&相模原の記事を書くのとさして変わらないので、人口の多い横浜方面は今後も積極的にやっておきたいし、秋葉原の記事もほとんど2年前くらいになっちゃったので、今年の秋か冬にはロケし直さないとですな!

と、言う訳で本日は雨が微妙に降っているので、駅から近いロケーションをチョイス、まずは関内駅の前にある”セルテ”の6階、その名も”関内ラーメン横丁”から攻略しようと思います。

関内駅の北口から徒歩20秒くらいの好立地、これなら雨でも余裕かな?

ほほう……ラーメン的には4店舗って感じですかね?

ま、すでに目的地は『ナルトもメンマもないけれど』って感じで、定まっているので迷い無しでインしましょう。

店内、カウンター席がメインですがテーブル席もチョイありますね。

ま、土日祝日は混むかな~と思うのですが、平日であれば待ちも少ないんじゃなかろうか?

ん~……限定ラーメンとか超食べたいし『カレーらーめん』も気になりますね~

なんならココで2杯食べるのも有りな気がしますが、それは読者様が許さない気がするので1杯で我慢しましょう。

卓上調味料はこんな感じ。

そもそもナルメンのラーメンは一杯の丼の中に、微妙に味変アイテムも存在しているので、あえて卓上調味料を豊富に用意する必要はないかなと。

『塩らーめん』780円

こんな感じで、どうでしょう?

なんでしたら『全部入り塩らーめん』(1080円)で良いと思うのですが、いきなり一番豪華なのを食べちゃうと記事的な伸びしろが無くなっちゃうので、まずは一番安い奴、もといベーシックなラインから食べるのがプロの流儀。

(って”ニカタツ”氏が言ってた気がする)

ん~……もうビジュアルからして「見たら分かる、美味い奴や!」って感じでして、期待しかない!

スープの方は鶏ガラベースに”鶏節”を合わせるスタイルでして、キリっとした輪郭のシャープな味わい。

どことなく”洋”な雰囲気もありまして「この味はなんだろう?」みたいな感じでレンゲが加速してく秀逸なスープで御座います。

ん~……コレはひとつの完成形ではなかろうか?

ラーメンって嗜好性の高い食べ物ですので、わりと「もっとこういう味だったらな~」みたいな欲求は、多かれ少なかれ感じる事があって当然なのですが、それが一定の完成度と言うかレベルに達すると、食べる側が全面降伏すると言うか、そのラーメンの全てを受け入れる境地みたいなのに達するんですよね~

ま、それが名店の味と言うかラーメンの奥深さみたいな世界観な訳ですが。

麺の方は中細麺のストレート、麺も美味しいのですが軸足はスープって気がしないでもなく、割合で言うたら”麺4:スープ6”みたいなバランス感覚な雰囲気で御座います。

まあ、食べれば分かると思うのですが、この『塩らーめん』はかなり作り込んだってのが伝わる感じで『ナルトもメンマもないけれど』の主張が詰まった渾身の一杯なんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『塩らーめん』総評

ま、すでにラーメンイベントで食べた事はあって「近いうちに実店舗に食べに行こう!」と思っていながらも、近いうちに行かなかったパターンですが、この美味しさならもっと早く食べに行けば良かったな~と思った次第です。

って感じの課題店は沢山残されておりまして、個人的には神奈川県や都内だけでも、相当な数のラーメンを食べなきゃとは思っているのですが、まあ1日に2杯ないし頑張っても3杯が限界ですので、ラーメン以外にも取り組んでいる当サイト的には、地元記事6で遠征記事4がギリギリのラインかな~って。

そして!

この『ナルトもメンマもないけれど』は限定ラーメンにも超積極的ですので、やはりチョイチョイ食べに来ないとな~と思った次第で御座います。

そんな感じで超オススメ出来る『ナルトもメンマもないけれど』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ナルトもメンマもないけれど』【閉店】

神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ関内ラーメン横丁

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『ナルトもメンマもないけれど』Googleマップで表示

タイトルとURLをコピーしました