【家系】『中島家』行ったら”キャベツラーメン”じゃね?@横浜

『中島家』神奈川区反町

神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12 シティコープ反町

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

『中島家』Googleマップで表示

久し振りの『中島家』でどうでしょう?

筆者、そこまで家系マニアではないのですが、やはり横浜ですと『寿々喜家』と『中島家』は好物でして、鬼久し振りに『中島家』に行ってみた次第です。

いや~実際に上記の二店を食べるまでは、家系ラーメンに対するコダワリって全然無かったんですけれども、本当に美味しい店で食べるとなんか覚醒しちゃうって言うか、中途半端な家系ラーメンには戻れないって感じでしょうか?

ここら辺、分かる人には分かると思うし、分からない人はまだ本当に自分好みのラーメンを見つけてないって事だと思うので、時には行った事のない店とか開拓してみたら、今後の人生がより豊かになる可能性……あると思います。

ま、火事で移転してからは完全に御無沙汰な感じですが、やっぱ反町ら辺に来たなら必食かと思いますし?

さすがに移転してリニューアルしているので店の方も綺麗ですね~

個人的には昔の方が味わい深いのですが、こればっかりは仕方ないですね。

『キャベツラーメン』830円

そんなこんなで、どうでしょう?

ま、トッピングとかって人の好みですので自由で良いとは思うのですが、多くの人が『中島家』では『キャベツラーメン』を好んでいるって事を考慮しますと、やはり何かしらの魅力があるって事だと思います。

なんていうかアレですよ。

このビジュアルこそ『中島家』の様式美と言うか、やっぱり一番「しっくり来る」みたいな安定感があると思うんですよね!

と、言っても『中島家』で食べた事が無い人には、「何言ってんだコイツ?」くらいだとは思いますが。

気になる味の方ですが、そこは流石に王道の家系ラーメンでして、スープの完成度は非常に高いと思います。

ま、筆者が比較的ライトな家系スープが好きなんで、この『中島家』のスープがピタリとハマるってだけかもですが、相変わらずの美味しさに感動した次第です。

そして!

『キャベツラーメン』のキャベツヂカラ……最高かよ。

写真だとそうでも無いのですが、スープの方にも結構キャベツが沈んでいるので、あえて麺を増さなくても結構な満腹感に満たされます。

麺は管野製麺の中太ストレート、まさに『中島家』らしい麺だと思います。

ご馳走さまでした!

『キャベツラーメン』総評

前の店よりもちょっと広くなった感じでして、より快適にラーメンを食べられるんじゃないですかね?

味の方も変わってないので、筆者の中ではやはり家系ラーメンの上位にランクインする『中島家』で御座います。

ま、ラーメンですので三者三様、人それぞれに好きなラーメンがあって良いとは思いますが、やはり”家系ラーメン”が好きならば、有名店のは食べておいた方が良いと思います。

と、言う訳で家系ラーメンが好きならば『中島家』は必食だと思うし、比較的ライトなのが好きな人ならド真ん中だと思うので、是非みなさんも『中島家』の家系ラーメンを食べてみて下さい。