『ががちゃい』塩つけ麺が全然美味しくない件@中山

『塩つけ麺』750円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえずクッソ暑いのでサッパリしたヤツを欲した為、なんとなく『塩つけ麺』にしてみた次第。

だが、しかし!

ん~……こういう感じのスープか~

淡麗どころかメッチャ濃厚なヤツやないか~い……。

みたいな誤算はあったのですが、まあソレはソレで良いと思います。

ちなみに今回は初見ですので麺も普通盛り。

ま、普通なボリューム感ですかね?

さてさて。

スープの白い色合いを見た瞬間、アレかと思ったのですが、あえて言おう!

「これはノーコメント案件であると!」

なんでしょう?

この業務用スープみたいな雰囲気のスープは?

『大桜』って店舗ごとにスープを炊く事をウリにしてた気がするのですが、この『ががちゃい』は別モノって事ですかね?

一応、メニューには「ゆず塩に高級な岩海苔の香りが広がります」って書いてありますが、さして”ゆず塩”感は無いですし?

スープも薄っぺらいので(略

しいて言うなら、海苔のおかげでギリ食べられる(略

ご馳走さまでした!

『塩つけ麺』総評

久し振りに2度と食べる事はないと断言出来る料理に出会った感じでして、誠に遺憾で御座います。

なんだろな~

コレだったらいっその事、普通に『大桜』のスープで”つけ麺”食べた方が100倍美味しいと思われ、まったくもって意味不明。

しいて言うなら値段はトッピング等をしなければ微妙に安いかもですが、スープがコレではコスパ以前の問題かな?

まあ、つけ麺と言うかラーメンは嗜好性の高い食べ物ですので、筆者の味覚に合わないだけかもですが、チョットこれはオススメ出来ないです。

そんな感じで中山駅ら辺でしたら他にナンボでも美味しい店があるので、下手な気まぐれは起こさないのが吉との結論。

以上です。