『横浜ラーメン 一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメンとかメニュー

『横浜ラーメン 一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメンとかメニュー

『一二三家』ですよ!

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』外観写真1

と、言う訳で鴨居ら辺まで行ったなら、やはり1軒だけと言う訳には行かないので、そこは『一二三家(ひふみや)』にも行くじゃない?

前に鴨居駅ら辺にも遠征した事はあるのですが、その時は確か臨時休業だった記憶。

鴨居駅『町田商店』

ん~……お客さんの入り具合って事で言うと、コチラの『町田商店』も大盛況ですけれども、わざわざ鴨居まで行ったのに、ここで『町田商店』は無いかな~って。

相模原市相武台『ラーメン餃子 ふじのや』チャーシューメン&メニュー写真

いや、だって家系ラーメンの本場でもある横浜なのに、あえて『町田商店』って選択肢になりますかね?

とは思うのですが、まあ実際にお客さんは多いので、それなり人気なのかなと。

横浜市青葉台『横浜ラーメン 北村家』青葉盛ラーメン並&メニュー写真

そして!

この『一二三家』の年末年始の営業ですが、貼り紙によると年内は12月29日は15:00閉店、そこから休みで新年は1月4日から通常営業との事です。

『一二三家』のメニュー

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ~

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』券売機2

ベーシックな『ラーメン』は770円なので、十分にリーズナブルだと思いますね~

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』券売機3

ま、この『一二三家』も家系ラーメンな感じでして、このくらいの値段だと嬉しいかなと。

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』メニュー1

ん~……ビジュアル的には『青ネギラーメン』(950円)とか、面白そうですけれども、さすがに初見でソレは無理なので、まずはセオリーから食べようかなと。

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』メニュー2

まあ、鴨居駅とかなら横浜線でちゃちゃっと行けるので、次の機会でも良いじゃない。

『ラーメン』770円

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか渋いビジュアルでして、やはり家系ラーメンは盛り上がりますな!

(自分的にですけれども)

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメン2

ってか、この『一二三家』は結構、ネギ系のトッピングを推してる予感でして、そこら辺を食べてみるのも良いかなと。

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメン3

もっとも、個人で普通に食べるだけなら、好きなのを自由に食べたら良いのですが、レビューとなると様々な制約が発生するので、意外とデフォしか食べれない説。

なので、今回も好みの方は「普通で!」って感じでして、これが『一二三家』の基本のラーメンとなっております。

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメン4

いや、なんでもかんでも「硬め!濃いめ!」みたいな決め打ちをする人、ただ単にファッションで言うてる説まで有りますからね~

よしんば、何回か食べた事がある店なら良いけれども、初見の店でラーメンの状態と言うか、仕上がりすら知らないのに、オーダーを決め打ちするとか、ちょっと意味分かんない説。

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメン5

まあ、100歩譲ってただただラーメンを食べるだけなら、そこは何をオーダーしようが自由ですけれども、レビュー的には役に立たない説でして、まずはデフォの味を伝えなきゃでしょ~

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメン6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメン7

「イイ感じの美味しさですと!」

ん~……わりとライトと言うか、すっと入る感じですけれども、薄いって訳ではなくて、丁度良い塩梅って感じかな?

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』ラーメン8

地味にスープの方に、デフォで胡麻が入ってたりと、あれこれコダワリがあるかもでして、このラーメンも家系ラーメン好きなら必食かなと。

ご馳走様でした!

『ラーメン』総評

横浜市鴨居駅『一二三家(ひふみや)鴨居本店』卓上調味料

って事で、鴨居ら辺まで食べに行って良かったな~って感じでして、あらためて家系ラーメンの奥深さを実感した次第で御座います。

いや、ひとくちに家系ラーメン言うても、やはり店によって結構テイストは変わって来るので、そこら辺も醍醐味かなと。

ま、確かにファミレスみたいに、何処で食べても同じ味な店もあるけれども、個人的にはそういう店に興味は無いかな?

その場所その店でしか食べれないオンリーワンだからこそ、わざわざ電車に乗って食べに行く説でして、ただ単に空腹を満たす為だけだったら、今の時代だとラーメンは選ばない説。

横浜市鴨居駅『麺屋 貝夢(かいむ)』濃厚牡蠣ラーメン&メニュー写真

あまりラーメンが健康に悪いって書くと、怒られそうな気もするけれども、どう考えても体に良い食べ物とは言えないし、確実に塩分過多、高脂質、高カロリー、そこに炭水化物が加わる事で、デブまっしぐらな食べ物である事は、筆者の体重からして間違いないぞと。

逆に言うと、そういうリスクが分かっていても、食べたくなるのがラーメンでして、そうなると味には妥協出来ないかな~って。

って事で、家系ラーメン的に美味しい『一二三家』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『一二三家(ひふみや)』営業時間

神奈川県横浜市都筑区池辺町4704

営業時間 11:00~23:00

定休日 水曜日

『一二三家』Googleマップで表示

大和市『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』チャーシューメン大盛ですよ!

横浜&川崎カテゴリの最新記事