手打ちうどん『瀬戸内』ジャージャーうどんが無いので”ざるうどん”

手打ちうどん『瀬戸内』ジャージャーうどんが無いので”ざるうどん”

『瀬戸内』って良いよね?

最近、美味しい”うどん”に対して貪欲な感じの筆者でして、やっぱ暑い時期はラーメンよか、うどんや蕎麦だよなって感じで御座います。

と、言う訳で筆者のオキニな手打うどん『瀬戸内』に行って来ました。

いつもはわりとフィーリングで選んでいたのですが、今回は『ジャージャーうどん』を食べに行くと言う明確なターゲットがあったのですが、あえて言おう!

「さらば!ジャージャーうどんと!!」

残念な事に『瀬戸内』から『ジャージャーうどん』は無くなってしまったらしい事を、ここに報告したいと思います。

ま、もっとも多分にそこまでみなさん”ジャージャー麺”的なのには興味がないと思うので、世間一般では大きな影響は無さそうなもんですが、個人的には残念だな~って。

『ざるうどん』450円

こんな感じで、どうでしょう?

流石にお目当てのメニューが無かったからと行って、そのまま帰る訳もなく普通に手打うどん『瀬戸内』をエンジョイするのは当然じゃない?

ま、今回は『ざるうどん』と超シンプルなメニューですので、あまりグラフィック的には語る要素も無いのですが、手打うどんが450円で食べられるとか超リーズナブルですので、そこら辺は注目して欲しいと思います。

とは言え、薬味が山盛りだったりとか、微妙に『瀬戸内』の素晴らしさは伝わりますかね~

ボリュームの方も、丁度イイ感じの一人前って感じです。

思えば筆者が子供の頃からあった『瀬戸内』でして、もう40年以上営業してるんじゃなかろうか?

親子二世代、三世代で食べに来る店って感じでして、まさに名店だと思います。

多分、ここら辺に住んでいる人は、全員『瀬戸内』で食べた事があるんじゃなかろうか?

さてさて。

すでに『瀬戸内』の美味しさを知ってる人ならば、あえて解説しなくても伝わるのですが、あえて言おう!

「うどんメチャ旨であると!」

ま、記事的な面で写真の事とかを考えて、最近はあえて天麩羅系も加えたりするのですが、個人的には『ざるうどん』みたいなシンプルに”うどん”を愉しむ方が好きだったりして、そう言った意味でも『瀬戸内』は有り難い存在だったりするのです。

この美味しさで450円……コスパも最強クラスだと思いますね!

ご馳走さまでした!

『ざるうどん』総評

『瀬戸内』の”うどん”のツルっとした喉越し、シンプルな美味しさをエンジョイするにはベストな『ざるうどん』でして、やはり何時食べても美味しいな~って感じで御座います。

お値段もリーズナブルですので、なんなら2枚食べるのも有りですし?

他にも『うどん定食』(600円)とかもリーズナブルでイチオシなのですが、やはり真夏は冷たい方が有り難いかなと。

と、言う訳で駐車場も広いので車でも余裕かなって思うので、是非みなさんも『瀬戸内』の美味しい”手打ちうどん”を食べに行ってみて下さい。

手打ちうどん『瀬戸内』

東京都町田市木曽西5-31-5

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

『瀬戸内』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事