サッポロ一番 名店の味『純連 札幌濃厚みそ』を食べてみるじゃない

『さっぽろ 純連』どうでしょう?

はい、と言う訳で今回食べるカップラーメンは札幌ら辺に本店がある『さっぽろ 純連』の味を再現した、”サッポロ一番”(サンヨー食品株式会社)から発売中の名店の味シリーズ『純連 札幌濃厚みそ』で御座います。

そう言えば札幌に旅行と言うかラーメンの旅に出た時、それなりラーメン屋さんも攻略したのですが、この『さっぽろ 純連』は行けなかったんですよね~

と、言う訳で今更ながらカップラーメンで食べてみる事に。

まあ、そんな感じで実店舗で食べた事が無いからアレなんですけれども、やはり「名店の味」って言われると気になるじゃない?

『純連 札幌濃厚みそ』

雑にレビューしてナンボですので、ちゃちゃっと中身を取り出す方向で。

ま、中身の方は”かやく、特製調味油、液体スープ”って感じでして普通っちゃ普通かな?

気になる”かやく”はメンマ的なのとかネギ、謎肉って感じでして、写真の通りフリーズドライみたいな奴ですね。

とりあえず湯を規定のラインまで入れて5分待ちましょう。

と、言う訳で5分後は、こんな感じ。

メンマも大きくなっていて、なかなか良い感じじゃなかろうか?

そして!

なんか、この特製調味油と液体スープは「必ず麺をほぐした後に入れて下さい」と大きく書いてあります。

ん?

別に入れてから麺をほぐしても味、同じじゃね?

とは思うのですが、まあ書いてあるんだから、その通りに作りますか。

手間は一緒なんで。

いざ実食!

札幌ラーメンって聞くとラードの層が予想されますが、さすがにカップ麺ですので、そこら辺は抑え気味なビジュアルでしょうか?

ま、麺の方の縮れ具合、味噌っぽい雰囲気などなど、それなり札幌ラーメンをイメージさせるには十分なビジュアルだと思います。

さて、気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

カップ麺の場合は具と言うよりは確実に”麺とスープ”で勝負なんですけれども、麺もなかなかソレっぽいし、スープの方もしっかりした動物系の出汁&味噌って感じでして、普通に美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『純連 札幌濃厚みそ』総評

『さっぽろ 純連』で食べた事が多分無いので、どの程度の再現度なのかは分かりませんが、とりあえずカップラーメン的なジャンルの中で味噌って事なら、この『純連 札幌濃厚みそ』はオススメ出来る商品で御座います。

特にスープの方は普通に美味しいので、味噌ラーメンモチベになった時とか十分にワンチャンあるんじゃなかろうか?

と、言う訳で家で味噌ラーメンが食べたいと思ったならば、この『純連 札幌濃厚みそ』はオススメですので、是非みなさんも食べてみて下さい。