【割引】飲食店の”お得”なサービスデーをまとめてみた【半額】

お得なスケジュールをまとめてみた

毎日、何時間もパソコンで色々と調べているものの、逆に調べ過ぎて忘れちゃう事も多いお年頃でして、あえて言おう!

「自分の為にもまとめておけと!」

いや、わりとパソコンで調べて1週間くらいは覚えているのですが、その後も様々な情報がインプットされるんで、いつの間にか消去されちゃう情報もあるんですよね~

と、言う訳でとりあえず毎月の”お得な日”をまとめておきました。

毎月1日

『丸亀製麺』

やはり月の初めはイベントが多い感じでして、絶対に忘れてはならない日かと存じます。

一番お得なのは『丸亀製麺』の”釜揚げうどん半額”でしょうか?

並(290円)が半額は当然としても、大盛り(390円)&得盛り(490円)も半額になるので、見逃せないイベントだと思います。

ちなみに奥義としては『釜揚げ家族うどん』(1260円)も半額になるらしいのですが、いかんせん並(250g)✕6ですので、最低でも1500g、上ブレすると1600gも視野に入るので素人にはオススメ出来ない諸刃の剣。

『壱角家』

こちらもチェーン店ですが、家系ラーメンの『壱角家』は毎月1日がサービスデイになっています。

ちなみに『ラーメン 並』は税別695円が税別463円、すなわち500円になるのでワンチャンどうでしょうか?

ちなみに『壱角家』は他のラーメンも割引されているので、選択肢に幅があるのはナイスだと思います。

『大和家』

ま、この『大和家』もチェーン店な感じの家系ラーメンですが、麺もスープもほぼ『町田商店』と思われますので、とにかく『町田商店』が好きな人はワンチャンでしょうか?

ちなみに、安くなるのは『ラーメン』の並650円が500円になるだけでして、醤油か塩は選べるものの、選択肢は少ないのが難点かな?

毎月第2月曜日

『こがも亭』

夜のみですが毎月第2月曜日は”ステーキ全品半額”との事でして、これはかなりのサービスだと思います。

ま、まだサービスデーに行った事が無いので、どんくらい混むのか謎ですので近いうちに調べに行かなきゃですな~

毎週金曜日

『ラーメンショップ』

コチラはラーショ好きには常識ですが、まだまだ一般世間には浸透してないので布教しておきましょう。

いわゆる『ラーメンショップ』は金曜日がサービスデーになってる事が多いので、覚えておいたら良いじゃない。

ただし、この『ラーメンショップ』も一応はチェーン店なのですが、個々の店の裁量が大きいチェーン店でして、必ずしも全ての店で金曜日が”お得”な訳ではありません。

ま、それでも多くのラーショが金曜日は割引していて、とてもココではまとめきれないんで、ワード検索で”ラーメンショップ”と入力して過去記事を参照して下さい。

『とん久』

ちょっと最近は行ってないので謎ですが、この『とん久』も毎週金曜日がサービスデーで、ランチメニューが安くなっています。

もっとも限定10食ですので狭き門とも呼べるサービスですが、ロケーション的にそこまで満席になる感じの店でも無いので、十分にワンチャンあるんじゃなかろうか?

毎月18日

『天丼てんや』

「18日って何?」って感じですが、なんでも”てんやの日”って事でして、なんと『上天丼』が500円で食べられます!

ちなみに普段は『天丼』ですら540円、『上天丼』は690円ですので、かなりの値引率かと存じます。

毎月29日

『こがも亭』

29日は肉の日ですので、この『こがも亭』の「60分ステーキ食べ放題2929円」は注目すべき案件だと思います。

ま、コチラもイベントに参加した事が無いので、当サイトの宿題って感じですな~

『東京トンテキ✕ステーキの王様』

やはり肉の日は肉系が強いですね~

こちらの『東京トンテキ✕ステーキの王様』は、なんと『ミックスカットステーキ』が150g税別777円、300g税別1454円、450g2131円で御座います。

ま、普段もランチメニューとか安いので特別感は低めですが、何気に150gでも良い感じですのでワンチャンどうでしょう?

毎月最週終週の月曜日&火曜日

『箱根そば』

これも忘れがちなイベントですが、毎月最後の月曜日&火曜日は『箱根そば』に限定メニューの『箱そばスペシャル』(770円)が降臨する日で御座います。

基本、安くてナンボの『箱根そば』ですが、この日ばかりはフルトッピング的な『箱根そば』がオススメじゃない?

Twitterでお知らせするじゃない?

ま、こうして記事化してみても、わりと記事の細かい内容とか覚えてないし、最初に1回見て「ふ~ん」みたいな感じで終わりがちですので、今後はそれぞれのサービスデーには、この記事をTwitterで告知してみようかなと。

基本的には個人店を応援する派な当サイトですが、まあ時代が時代ですのでチェーン店のサービスデーも積極的に活用するのは賢いと思うし、記事的には需要があるんじゃなかろうか?

と、言う訳で基本的には記事のリライトはしない主義ですが、この記事はちょいちょい変更があるので、ちょいちょいブックマークしておいて下さい。

町田, 相模原

Posted by yellow