【割引】飲食店の”お得”なサービスデーをまとめてみた【半額】

【割引】飲食店の”お得”なサービスデーをまとめてみた【半額】

お得なスケジュールをまとめてみた

毎日、何時間もパソコンで色々と調べているものの、逆に調べ過ぎて忘れちゃう事も多いお年頃でして、あえて言おう!

「自分の為にもまとめておけと!」

いや、わりとパソコンで調べて1週間くらいは覚えているのですが、その後も様々な情報がインプットされるんで、いつの間にか消去されちゃう情報もあるんですよね~

と、言う訳でとりあえず毎月の”お得な日”をまとめておきました。

毎月1日

『丸亀製麺』

やはり月の初めはイベントが多い感じでして、絶対に忘れてはならない日かと存じます。

一番お得なのは『丸亀製麺』の”釜揚げうどん半額”でしょうか?

並(290円)が半額は当然としても、大盛り(390円)&得盛り(490円)も半額になるので、見逃せないイベントだと思います。

ちなみに奥義としては『釜揚げ家族うどん』(1260円)も半額になるらしいのですが、いかんせん並(250g)✕6ですので、最低でも1500g、上ブレすると1600gも視野に入るので素人にはオススメ出来ない諸刃の剣。

『壱角家』

こちらもチェーン店ですが、家系ラーメンの『壱角家』は毎月1日がサービスデイになっています。

(何故か毎月11日に変更されました!)

ちなみに『ラーメン 並』は税別695円が税別463円、すなわち500円になるのでワンチャンどうでしょうか?

ちなみに『壱角家』は他のラーメンも割引されているので、選択肢に幅があるのはナイスだと思います。

『大和家』

ま、この『大和家』もチェーン店な感じの家系ラーメンですが、麺もスープもほぼ『町田商店』と思われますので、とにかく『町田商店』が好きな人はワンチャンでしょうか?

ちなみに、安くなるのは『ラーメン』の並650円が500円になるだけでして、醤油か塩は選べるものの、選択肢は少ないのが難点かな?

毎週金曜日

『ラーメンショップ』

コチラはラーショ好きには常識ですが、まだまだ一般世間には浸透してないので布教しておきましょう。

いわゆる『ラーメンショップ』は金曜日がサービスデーになってる事が多いので、覚えておいたら良いじゃない。

ただし、この『ラーメンショップ』も一応はチェーン店なのですが、個々の店の裁量が大きいチェーン店でして、必ずしも全ての店で金曜日が”お得”な訳ではありません。

ま、それでも多くのラーショが金曜日は割引していて、とてもココではまとめきれないんで、ワード検索で”ラーメンショップ”と入力して過去記事を参照して下さい。

『とん久』

ちょっと最近は行ってないので謎ですが、この『とん久』も毎週金曜日がサービスデーで、ランチメニューが安くなっています。

もっとも限定10食ですので狭き門とも呼べるサービスですが、ロケーション的にそこまで満席になる感じの店でも無いので、十分にワンチャンあるんじゃなかろうか?

毎月18日

『天丼てんや』

「18日って何?」って感じですが、なんでも”てんやの日”って事でして、なんと『上天丼』が500円で食べられます!

ちなみに普段は『天丼』ですら540円、『上天丼』は690円ですので、かなりの値引率かと存じます。

毎月29日

『東京トンテキ✕ステーキの王様』

やはり肉の日は肉系が強いですね~

こちらの『東京トンテキ✕ステーキの王様』は、なんと『ミックスカットステーキ』が150g税別777円、300g税別1454円、450g2131円で御座います。

ま、普段もランチメニューとか安いので特別感は低めですが、何気に150gでも良い感じですのでワンチャンどうでしょう?

毎月最週終週の月曜日&火曜日

『箱根そば』

これも忘れがちなイベントですが、毎月最後の月曜日&火曜日は『箱根そば』に限定メニューの『箱そばスペシャル』(770円)が降臨する日で御座います。

基本、安くてナンボの『箱根そば』ですが、この日ばかりはフルトッピング的な『箱根そば』がオススメじゃない?

Twitterでお知らせするじゃない?

ま、こうして記事化してみても、わりと記事の細かい内容とか覚えてないし、最初に1回見て「ふ~ん」みたいな感じで終わりがちですので、今後はそれぞれのサービスデーには、この記事をTwitterで告知してみようかなと。

基本的には個人店を応援する派な当サイトですが、まあ時代が時代ですのでチェーン店のサービスデーも積極的に活用するのは賢いと思うし、記事的には需要があるんじゃなかろうか?

と、言う訳で基本的には記事のリライトはしない主義ですが、この記事はちょいちょい変更があるので、ちょいちょいブックマークしておいて下さい。

町田カテゴリの最新記事