ローソンストア100『うま辛 麻辣まぜそば』を食す!@DAIKOKU

『ローソンストア100』でどうよ?

どうでも良いモノしか買わない感じの『ローソンストア100』でして、コンビニでさえ疎遠な筆者にとっては、まるで異国の様な距離感。

とは言え、とりあえずネタ的な何かを求めて久し振りに『ローソンストア100』であれこれ大量に買いまして、気が付いたらカップラーメン的な何かも買っていた可能性……あると思います。

そして!

何気に当サイト、ここ最近はカップラーメン系の記事もそんなに数字が悪くない感じなのですが、あえて言おう!

「ベビースターシリーズはマジやばかったと!」

(色々な意味で!!)

もう二度と『ローソンストア100』のアレ系には手を出さないと心に誓った瞬間でして、めちゃめちゃ苦労した割には全然な結果に唖然とした事を報告しておきましょう。

逆に?

当サイトの閲覧者はなんだかんだ言いながらも、コンビニくらいはちょいちょい利用するものの、何気に『ローソンストア100』ユーザーは少ない可能性……あると思います。

ですので、あまり見ない様なチープなカップラーメンとかは、むしろ興味が沸いちゃうんじゃなかろうか?

『うま辛 麻辣まぜそば』

と、言う訳でこんな感じで、どうでしょう?

あまり知らない”DAIKOKU”(大黒)みたいなメーカーの商品でして、一応は汁無し担々麺の延長みたいな感じかな?

中身の方はこんな感じ。

ん~……まあ、値段も『ローソンストア100』ですので、特にコメントは無いのですが、正直言えばショボいかな?

とりあえず湯をメッチャ沢山入れて3分待ちましょう。

いざ実食!

3分経ったので湯切りマース!

まあ、今はこんな感じで手軽に湯切れるので、あえてチープなスリルに身を任せる必要はないですね~

ん~……まったくもって肉的なアイテムを感じないビジュアル……嫌な予感しかない。

液体スープの方も、確かに辛そうな雰囲気ですが、そこまで麻辣の麻(痺れ)な香りでは無いですね。

気になる味の方ですが……ん~コレは駄目かなw

不味いとまでは言いませんが味が一昔前でして、昨今の進化したカップラーメンと比べるとコメントに困る味で御座います。

麻辣と言うわりには花椒の風味は控え目で、中途半端な辛さしか取り柄がありません。

麺の方も微妙。

以上です。

『うま辛 麻辣まぜそば』総評

ま、確かに『ローソンストア100』での販売価格が下手すりゃコンビニの半分近い商品ですので、中身の方もお察しでして、ぶっちゃけ値段しか取り柄はないと思います。

もっとも、その値段すら”OKストア”とかで、ちょいと型落ちみたいな感じのカップラーメンが安く売ってる事を考えると、御世辞にもコスパに優れるとは言い難く、賢いユーザーならば”OKストア”でメジャーなメーカーの型落ちカップラーメンを買うんじゃなかろうか?

そんな感じで今回は流石にノーチャンスフィニッシュですので、美味しいカップ麺を安く食べたいなら”OKストア”に行ってみたら良いと思います。