『グレイス』にカツカレーを食べに行ってみた結果@相模原

『グレイス』(Grace)

神奈川県相模原市中央区千代田2-2-15

営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00

定休日 月曜日&日曜日?

『グレイス』Googleマップで表示

相模原のビアガーデン?

そう言えば相模原にもメイプルビルの辺りにビアガーデンがあったな~みたいな記憶ですが、いつの間にやら豚カツ料理を出す店になってるっぽい?

まあ、そんなにビアガーデンに行きたいって感じでは無いのですが、豚カツ案件なら動くかな~って感じなので、なんとなく行ってみました。

ん~……筆者も金があった頃はメイプルビルに住もうかな~と思ってたのですが、良く考えたらこのビルに来るのは初めてかも?

「どこがメイプルやねん!」と思うでしょうが、中庭みたいな所に楓(カエデ)の木があるので、多分にソコら辺がコダワリかと思われます。

まあ、今ですと空間的に勿体無いって感じですが、まだバブルの余韻があった時代に建てられたビルなので、こういう無駄も許されたのかもですな~

店内、流石にオシャンティーと言うか、相模原にしては過剰なまでのオシャレ空間ですが、筆者的にはどうでも良いかな?

そして!

すでに食べるメニューは決まっていたのですが、なんかこんな感じのシステムで注文しなきゃ駄目っぽいで、あえて言おう!

「QRコードリーダー必須だと?」

え?

凄く……面倒なのですが?

もう普通に「カツカレー下さい。」なら1秒なのに、この意味不明なシステムを利用した時点で1分、馴れてないと2分3分と無駄な時間が発生します。

これは完全に駄目な奴ですね。

メニュー的にも見にくいしトッピングうんちゃらとか、オプションとか紛らわし過ぎる。

システム的に0点。

挙げ句、どうやっても『カツカレー』はドリンク付きになってしまうので、税別1200円しか選択出来ない……。

これが筆者のミスなのか、いつの間にか『カツカレー』はドリンクセットしか選べなくなったのかは謎ですが、そこら辺も含めて分かりにくい。

正直、この時点で家に帰りたくなりましたね。