『グレイス』にカツカレーを食べに行ってみた結果@相模原

『グレイス』にカツカレーを食べに行ってみた結果@相模原

相模原のビアガーデン?

そう言えば相模原にもメイプルビルの辺りにビアガーデンがあったな~みたいな記憶ですが、いつの間にやら豚カツ料理を出す店になってるっぽい?

まあ、そんなにビアガーデンに行きたいって感じでは無いのですが、豚カツ案件なら動くかな~って感じなので、なんとなく行ってみました。

ん~……筆者も金があった頃はメイプルビルに住もうかな~と思ってたのですが、良く考えたらこのビルに来るのは初めてかも?

「どこがメイプルやねん!」と思うでしょうが、中庭みたいな所に楓(カエデ)の木があるので、多分にソコら辺がコダワリかと思われます。

まあ、今ですと空間的に勿体無いって感じですが、まだバブルの余韻があった時代に建てられたビルなので、こういう無駄も許されたのかもですな~

店内、流石にオシャンティーと言うか、相模原にしては過剰なまでのオシャレ空間ですが、筆者的にはどうでも良いかな?

そして!

すでに食べるメニューは決まっていたのですが、なんかこんな感じのシステムで注文しなきゃ駄目っぽいで、あえて言おう!

「QRコードリーダー必須だと?」

え?

凄く……面倒なのですが?

もう普通に「カツカレー下さい。」なら1秒なのに、この意味不明なシステムを利用した時点で1分、馴れてないと2分3分と無駄な時間が発生します。

これは完全に駄目な奴ですね。

メニュー的にも見にくいしトッピングうんちゃらとか、オプションとか紛らわし過ぎる。

システム的に0点。

挙げ句、どうやっても『カツカレー』はドリンク付きになってしまうので、税別1200円しか選択出来ない……。

これが筆者のミスなのか、いつの間にか『カツカレー』はドリンクセットしか選べなくなったのかは謎ですが、そこら辺も含めて分かりにくい。

正直、この時点で家に帰りたくなりましたね。

『カツカレー』税別1200円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、絵面的にはイイ感じでしょうが、すでにオーダーをする時点でモチベーションがゼロになってるので、まったくもって盛り上がらない自分が居るよね~

ま、それはそれって事で、とりあえず料理の方は切り離して考えますかね!

なかなか良い感じの『カツカレー』でして、特に豚カツの方は上出来だと思います。

揚げ加減も良いですし、豚カツとしての肉厚も上々で御座います。

カレーの方もオリジナルのカレーかな?

わりとちゃんと作り込んでいる味っぽいので、カレー的にも高評価です。

ちなみにカレー的にはポークカレーでして、いわゆるジャパニーズカレーなのですが、ちょっとオシャレな洋食テイストって感じでして、辛さ的にもマイルドですな。

なんだかんだと豚カツヂカラは良いじゃない?

ん~……サラダとかコーヒー無しでも1000円だったらナイスな『カツカレー』だと思うのですが、税別1200円だからな~

ご馳走さまでした!

『カツカレー』総評

ま、微妙に値段的には高い気もしますが、豚肉も良いのを使ってそうですし町田の『アサノ』の値段と比べたら安いかな~とも思うんで、なんだかんだとカツカレー的には有りだと思います。

しいて言うなら、やはり注文システムが駄目でして、多分にスマホとか使えてないシルバー層とかは注文出来ないと思いますね。

ってか、そもそも携帯とか持って来なかったら注文出来ないじゃん?

ちなみに料理は美味しかったんで、また来ようと思う瞬間もあるのですが、なんか注文方式が面倒なので他の店に行こうかな~って気分になっちゃってますし?

と、言う訳で個人的にはカツカレーとしては推せる『グレイス』ですが、後はみなさんがこのシステムを許容出来るか否かって感じでして、特に問題ないと思えるならば『グレイス』ワンチャンあると思います。

『グレイス』(Grace)

神奈川県相模原市中央区千代田2-2-15

営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00

定休日 月曜日&日曜日?

『グレイス』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事