回転寿司『スシロー』”天然魚✕赤シャリ祭”をやってたので行ってみた

回転寿司『スシロー』”天然魚✕赤シャリ祭”をやってたので行ってみた

それとなく『スシロー』デビュー!

ま、個人的には回転寿司とか行かないんですけれども、記事的に必要無いかっちゅうたら微妙でして、やはりニーズに応えてナンボな当サイト、そろそろ『スシロー』デビューしちゃうじゃない?

いや、まったくもってプライベートでは行かないんで、何気に「回転寿司各社ごとのシステムの違い」とか新鮮だな~って。

ちなみに『スシロー』って行った事無いんですけども、なんか熱烈なファンが居る記憶でして「回転寿司なら絶対スシロー!」と一歩も譲らない人とかに出会った事があるので、個人的には逆に敬遠してた感じで御座います。

いや、だって所詮は回転寿司ですし?

そこまでコダワル意味が分からない。

とは言え、本日も台風の後って事で空いてるかな~と思ったのですが、逆に混んでたかもでして、ちょいちょいテーブル席は待ちが発生していましたね!

ん~……そう言えば最近は回転寿司と言いつつも、さして回転してない店が多いのですが、この『スシロー』はちゃんと回転している感じで御座います。

気になる値段の方ですが、大体の寿司は税別100円か税別150円って感じでして、意外と税別100円メニューも豊富なんで、リーズナブルに済ます事も可と思われます。

ま、とりあえずシステム的に語るところは無いのですが、あえて言おう!

「おしぼり、小さ過ぎるだろと!」

え?

そこまでコストダウンしなきゃ駄目なの?

ちなみに今現在、なんかキャンペーン中でして”赤シャリ”的なのを使った”天然魚✕赤シャリ祭”が開催中っぽいですよ?

(8月30日~9月16日までのイベントです)

さらにコチラのメニュー……ちょっと気になるじゃない?

でも、アイスに”きのこの山”とか”たけのこの里”をブッ挿しただけで税別330円は、ちょっと筆者も乗り気にならない可能性……あると思います。

ってか、この”追いきのこ”とか本当に必要です?

一応、レーンに回っている皿を取る事も可能ですが、ほとんどの人はタッチパネルで注文してますね。

ちなみにタッチパネルで注文すると、自分のテーブルの色が書かれた台の上に乗って運ばれてきます。

(他のテーブルの人の皿を取らないように!)

『本かますの炙り』税別150円

ま、なんとなく季節かな~って。

いや、カマスとか釣りやってると釣れる時はメッチャ沢山釣れるので、握った途端に税別150円とかシンドイ感が芽生えちゃうのですが、まあ寿司タネ的には珍しいんで食べてみました。

普通に美味しいんで有りじゃないですかね?

『大切り本鮪中とろ』税別150円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえずマグロも食べておこうかな~って感じですが、まあ中とろでも1個食べておけば満足な筆者ですので、ここら辺はコンパクトなスイングで。

ん~……厳密に赤身と中とろのボーダーラインって決まってる訳では無いので、お前がコレを中トロと言うのなら中トロなんだろうって感じ。

そう言えば”赤シャリ”の方ですが、言われ無ければビジュアル的にも気が付かないレベルでして、とりあえず”赤シャリ”の事は忘れちゃって下さい。

『〆いわし』税別100円

と、言う訳で筆者の好きな”光り物フェスティバル”絶賛開催中で御座います。

まあ回転寿司ってマグロとかブリみたいなサクから切るのは、正直かなり薄く切られる傾向があるのですが、流石にイワシとかアジって薄く切るメリットがあまり無いので、むしろ回転寿司では狙うべきメニューだと思いますね~

ま、味の方もそんなに悪くないので、これで100円なら全然有りだと思います。

『生さんま』税別100円

サンマも比較的、庶民的な魚だとは思いますが、なかなか刺身で食べれる感じの秋刀魚は市場にでも行かないとですので、こういうタイミングで食べておきたいと思います。

秋刀魚って焼き魚なイメージですが、こうして生で食べても美味しいので是非!

『こはだ』税別100円

筆者の大好きなコハダで御座います。

まあ、ぶっちゃけコハダとビールがあれば夏を乗り切れる予感でして、やっぱ光り物サイコーって事でFAですね!

『あじ』税別100円

光り物のエースと言えば鯵(あじ)でしょうがよ!

ま、そこまで美味しい感じでは無いけれども、値段も寿司屋の半分以下ですのでコスパを考えたら上々じゃない?

『ジャンボとろサーモン』税別100円

ま、そもそも”とろサーモン”の定義って曖昧ですので、お前がとろサーモンと言うのなら(略

『濃厚えび味噌ワンタンメン』税別330円

なんとなく”えび✕牡蠣のWスープ”みたいなワードが気になったのでオーダーしてみた次第です。

ん~……まったくもってスープに牡蠣感が無いのですが?

確かに味的には海老が勝つので、牡蠣を多めに入れないとって気はするのですが、やはり値段が値段ですので、こんなもんかな?

まあ、味噌汁を頼んだと思えば、麺とワンタンが付いててラッキーみたいな気持ちに1㎜くらいなれるので、そこら辺でワンチャン?

ご馳走さまでした!

”天然魚✕赤シャリ祭” 総評

もうちょっと赤シャリ感があったら良いかな~って思うのですが、まあ回転寿司ですからねって言われると返す言葉もありません。

ちなみに昔は相模原に『石見』って赤シャリのガチな寿司を出す最高の店があったんですけどね~

とりあえず……まあ、お値段なりに美味しく頂けた感じでして、特にコレが駄目だったみたいな魚もなく、なんだかんだと合格かな~って思った次第です。

と、言う訳で確かに『スシロー』は悪くない感じの回転寿司だったので、まあ試しに1回食べに行ってみては如何でしょうか?

『スシロー』町田木曽店

東京都町田市木曽西3-1-9

営業時間 11:00~23:00

(土日は10:30~23:00)

定休日 無休

『スシロー』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事