相模原『かるあ』豚骨クリーミーカレーラーメンが美味しい件

『かるあ』上鶴間本町

神奈川県相模原市南区上鶴間本町1-46-16

営業時間 18:00~材料切れまで

定休日 不定休

『かるあ』Googleマップで表示

『かるあ』に行ってみた!

まあ、流石に町田と相模原のラーメンはほとんど記事化した予感ですが、そう言えば『かるあ』は未だに記事化していない予感で御座います。

いや、この『かるあ』の存在自体はずっと前から知っていたのですが、やはり夜しか営業していないので、なかなか行くタイミングが無かったぞと。

勿論、夜に行けばいいじゃんってだけの話ですが、何せ昼に2食3食と食べているので夜は何も食べれないし、よしんば頑張って食べるとしても、そこから夜にラーメンはあまりにリスクが高すぎる可能性……あるじゃない?

そんな訳で当サイト、何気に夜しか営業していない店は後回しと言うか、意外と記事化してないぞ~みたいな感じは否めません。

だが、しかし!

今日はなんとなく”ドラゴンクエストウォーク”、すなわちドラクエウォークで歩き回ってたので、夜にラーメンを食べても許される気がします!

と、言う訳でさくっと相模大野ら辺まで遠征してみた次第。

ん~……昼間は渋滞するので相模大野も遠い気がしますが、夜だと国道16号線も空いているので、バイクや車ならわりと一瞬で『かるあ』に着きますな!

店内、これを店内と呼んで良いのか分からないくらいの空間ですが、まあラーメン食べて帰るだけですので、ギリ大丈夫かな?

ちなみに水とかはセルフだし、なんなら注文も言いに行く体でお願いします。

思ったよりもメニューはあるかもですが、実質はアレしか食べないので軽くスルーします。

ってか、この『かるあ』ってラーメンよりも飲みに来る人の方が多いんですかね?