相模原『かるあ』豚骨クリーミーカレーラーメンが美味しい件

相模原『かるあ』豚骨クリーミーカレーラーメンが美味しい件

『かるあ』に行ってみた!

まあ、流石に町田と相模原のラーメンはほとんど記事化した予感ですが、そう言えば『かるあ』は未だに記事化していない予感で御座います。

いや、この『かるあ』の存在自体はずっと前から知っていたのですが、やはり夜しか営業していないので、なかなか行くタイミングが無かったぞと。

勿論、夜に行けばいいじゃんってだけの話ですが、何せ昼に2食3食と食べているので夜は何も食べれないし、よしんば頑張って食べるとしても、そこから夜にラーメンはあまりにリスクが高すぎる可能性……あるじゃない?

そんな訳で当サイト、何気に夜しか営業していない店は後回しと言うか、意外と記事化してないぞ~みたいな感じは否めません。

だが、しかし!

今日はなんとなく”ドラゴンクエストウォーク”、すなわちドラクエウォークで歩き回ってたので、夜にラーメンを食べても許される気がします!

と、言う訳でさくっと相模大野ら辺まで遠征してみた次第。

ん~……昼間は渋滞するので相模大野も遠い気がしますが、夜だと国道16号線も空いているので、バイクや車ならわりと一瞬で『かるあ』に着きますな!

店内、これを店内と呼んで良いのか分からないくらいの空間ですが、まあラーメン食べて帰るだけですので、ギリ大丈夫かな?

ちなみに水とかはセルフだし、なんなら注文も言いに行く体でお願いします。

思ったよりもメニューはあるかもですが、実質はアレしか食べないので軽くスルーします。

ってか、この『かるあ』ってラーメンよりも飲みに来る人の方が多いんですかね?

『豚骨クリーミーカレーラーメン』700円

こんな感じで、どうでしょう?

基本、ラーメンとか食べる時に卓上調味料は使わない派ですが、なんか店主がわざわざ黒コショウを持って来てくれたので、そこまで言うなら黒コショウを決め打ちしてみる俺がいる。

ん~……まあ、商品名が『豚骨クリーミーカレーラーメン』ってだけに、半端ねぇカレーの香りがしてますな!

ぶっちゃけ、あまりカレー味のラーメンって惹かれないので、二郎系でもカレートッピングはしない派なのですが、この『かるあ』はコレを食べてナンボらしいので今回は筆者の好みどうこう関係なく、より情報として需要がある方を選んでみた次第。

とりあえずカレーっぽさは尖っている感じかな?

ま、ビジュアル的にはコーンばかりが目立ってしまいますが、一応はチャーシューも入っています。

そして実食!

むむ!

てっきりモロにカレー味と思っていたら、それなりの豚骨スープ感を感じるラーメンでして、もしかしたら美味しいじゃない?

まあ、初見でカレー的なラーメンを食べてしまったので、この『かるあ』の豚骨スープがどんなもんかは分からないのですが、とりあえず『豚骨クリーミーカレーラーメン』は美味しいって結論で良いと思います。

ちなみに辛さの方はそうでも無く、辛いのが苦手な人でも余裕かなと。

麺の方は細麺ストレート、中太麺も有りかなって思うスープの濃度ですが、この細麺もイイ感じにマッチしてるので、なんなら大盛りも有りだと思うのですが、あえて言おう!

「多分、正解は追いメシであると!」

『ライス』(200円)もしくは『半ライス』(100円)的な米をドボンして締めるのが正解と思った事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『豚骨クリーミーカレーラーメン』総評

と、言う訳でさしてカレーラーメンが好きでもない筆者ですが、美味しいと思った『豚骨クリーミーカレーラーメン』でして、これはオススメ出来るラーメンだと思います。

しいて言うなら夜しか営業していないし、女子にはスゲー入りにくい雰囲気を醸し出しているので、そこら辺のハードルは高いかな?

とは言え、とりあえずカレーラーメンとしての完成度は相模原でもナンバーワンだと思うので、気になる人は是非食べに行ってみて下さい。

『かるあ』上鶴間本町

神奈川県相模原市南区上鶴間本町1-46-16

営業時間 18:00~材料切れまで

定休日 不定休

『かるあ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事