『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)&メニュー写真

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)&メニュー写真

『中華そば陽気』ですよ!

広島の路面電車

と、言う訳で広島ら辺の記事も続く感じですけれども、まあソコは筆者(当サイト)を育てるくらいの、生暖かい目で見守って欲しいぞ~って。

ってな事で、それとなく広島市内を徘徊している訳でして、とりあえず一通りの名物は食べておこうかなと。

広島『駅前ひろば』

だが、しかし!

なんか駅前にある”駅前広場”みたいな場所、お好み焼きは6階に集中しているのですが、なんかフロアに入ってる店、全部が写真撮影禁止って注意書きが貼ってあったので、そこは余裕のスルーで御座います。

広島『駅前ひろば』お好み焼き6階

ん~……どう考えてもココって観光客が来るゾーンでして、地元民とか来ないでしょうから、動画どころか写真も禁止ってのは確実に損してるよね~って。

『お好み焼 かばざわ』お好み焼(肉・玉子・そば入り)700円&メニュー写真

別に写真目的だけで来る人はレアかもですが、お好み焼きの店なんか広島市内にナンボでも美味しい店があるので、わざわざ思い出の写真すら撮れない店に行く必要性を感じないぞと。

広島市猿猴橋『らーめん かばちや』ラーメンを食す!@メニュー写真

って事で、そこは気分を切り替えてラーメンを食べようかな~って。

いや!

確かに関西方面のラーメン、ぶっちゃけ筆者はスルーしたいのですが、やはりラーメンって視聴率は良いし、食べずに敬遠するのもアレですんで。

『中華そば陽気』のメニュー

って事で、『中華そば陽気』の券売機で御座います。

ん~……流石に欧米人観光客が多い広島ですんで、英語表記はあった方が正解だぞと。

ま、ハングルとか中国語までは必要ないけれども、これからの時代はどうせ券売機を設定するなら、英語表記もあってもデメリットは無い説。

ってか、そもそも韓国人は昔から日本に何故か来やがるけれども、中国人とか2000年以降の話ですからね?

いや、別に韓国人が来ても問題ないけれども、あれだけ日本嫌いを宣言しておいて、遊びに来るとかチョット理解出来ないし、そういう国民性って事で納得するしか?

中国人の方は御存知の通りでして、まあチャイナマネーがブレイクしてからは、大きな顔で日本に来ては買い占め、もとい爆買いしてる訳ですが、そもそも国民性(気質、モラル等々)は昔の中国のままですんで、数々の不法な買い占めとかトラブルもあって、やはりイメージは良くない説。

広島『季節料理 天ぷら 寿司 宝(たから)』牡蠣天丼とかランチメニュー

ぶっちゃけ、やはり観光客として好ましい国、好ましくない国が確実に存在する訳でして、まあ人種差別云々ではなく、単純に人としてのモラルやマナーは大事だぞと。

ま、どちらの国もバブルは崩壊したので、結局は再び欧米人とかが主体になると思われ、インバウンド云々もそこら辺をターゲットに戦略を切り替える必要があるのは、言うまでもないかな~って。

広島『お好み焼き 八昌(はっしょう)』うどん肉玉とかメニューとか

そう考えると広島ら辺は進んでいるかもでして、未だに中国人や韓国人に期待している地域は、もうチョット国際情勢を勉強した方が良いと思いますよ?

『中華そば』750円

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか渋い感じのビジュアルでして、さすがは広島市民に愛される『中華そば陽気』のラーメンかなと。

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)3

いや!

確かにコレ系なビジュアル、関西から博多ら辺までの区間では標準と言うか有りがちと言うか、どこかで見たラーメンだな~みたいな既視感(略

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)4

ま、そこまで広島を深くリサーチしてないけれども、とりあえずラーメンは何を食べたもんかな~って、それなり悩んだんですよね~

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)2

勿論、観光客でしたらテキトーに美味しそうなラーメンを食べておけば良いのですが、筆者の場合は記事化してナンボですんで「え?その店でラーメン食べて広島を知った気になってんの?」って思われたら負けですからね~

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)5

と、言う訳でラーメンって人によりけり好みが違うので、広島市民の総意ってのは無理としても、最大公約数的な感じで着地したのが『中華そば陽気』で御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)6

「なかなか美味しいじゃないと!」

いや、またコレ系のラーメンか~と思いながら食べてみたら、やはり『中華そば陽気』は一味違うと言うか、ワンランク上の美味しさでして、ちょっと感動。

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)7

麺の方はやはり細麺でして、ここら辺もまあ関西から(略

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)8

とは言え、やはりラーメンとしてのバランスと言うか、美味しさって事で言えば、このスープにはこの麺かなと思うので、そこら辺も含めて高評価で御座います。

ご馳走様でした!

『中華そば』総評

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』卓上調味料

と、言う訳で食べて良かった『中華そば陽気』のラーメンでして、これは広島に行ったら絶対に食べなきゃでしょ~

いや、別に鶏水系と言うか清湯系の流行りなラーメン、別に地域性はほとんど無いので、ラオタ以外はわざわざ旅行先で食べる必要は無い説でして、逆にこういう地元民に人気のラーメンこそ、遠征したら食べておかなきゃだぞと。

うん。

まあ、そうは言うても普通の人は、そこまで深く考えてメシ喰ってないし、結局はラーメンって好みの世界なので、細麺ってだけの理由で食べない人は食べないかもですが。

『神戸の中華そば もっこす総本店』の営業時間&もっこすラーメンと餃子

とは言え、そういうライフスタイルを貫いていると、永遠に成長はしない説でして、やはり何事も経験ってのはラーメン界隈にも当てはまるので、写真を見て自分の好みじゃないな~とは思っても、地元民に人気のラーメンを食べておくのは大事だぞと。

って事で、とりあえず広島でラーメン言うたら、まずは『中華そば陽気』を食べてから、他のラーメンを考えたら良いと思うので、何処ぞのタイミングで広島まで食べに行ってみて下さい。

『中華そば陽気 広島駅前店』営業時間

広島県広島市南区松原町5-1

営業時間 11:30~18:00

日曜祝日 11:30~15:30

定休日 1日&13日&不定休

『中華そば陽気』Googleマップで表示

広島『ひよこ』ラーメン400円のクオリティーよ……@メニュー写真有り

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事