【相模原】中華飯店『百年』炒飯&ラーメン&餃子でどうよ?【淵野辺】

中華飯店『百年』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 日曜日

『百年』Googleマップで表示

『仁兵衛』跡地に『百年』ですと?

まあ、ちょいちょい前から中華料理屋さんっぽいのが出来る事は知っていたのですが、それなり学生には人気だった『仁兵衛』淵野辺店の跡地に、本日2019年9月23日に『百年』がオープンした次第。

ちなみに地下は『相風』って店ですので、場所的には知ってる人もそれなり居るじゃない?

え~、好きとか嫌いとか関係なく、もはや当サイトの義務として町田&相模原の新店はマッハで行くって感じでして、ここ最近はそれなり地雷も引いているので、なんなら飲食店のオープン初日はリスクが高過ぎてマジに行きたく無いのですが、あえて言おう!

「情報は速くてナンボであると!」

ましてインターネットで勝負している当サイト、もはや早い程度では生き残れないので、業界最速を目指して記事化するじゃない?

っていう感じですので、まあ「とりあえずラーメンブログでも始めてみるか?」勢は、ぶっちゃけこの業界で生き残るのは困難と思われ、専業でやらないと芽は出ない可能性……あると思います。

ん~……わりと開店時間と同時に来たのに、結構なお客さんが入っているので、ちょっと早めに案内したのかな?

まあ、その方が正解ですが、ゆえに店内写真は無い感じで御座います。

言うても、ほぼほぼ『仁兵衛』の居抜きを軽くリフォームしただけですので、カウンター有りのテーブル有りのって感じかな?

ちなみに今日から3日間、開店記念サービスって事でなんと!

なんと!!

なんとなく引っ張りつつ、あえて言おう!

「餃子(三ヶ)百円(税別)であると!」

ん?

なんか微妙じゃね?

いや、フルサイズの『餃子』(税別350円)が100円なら「おおっ!」って思うのですが、小さく3個って書いてあるし、言うほどにお得感は無いです。

『サービス餃子』税別100円

こんな感じで、どうでしょう?

「お、おう……」って感じが正直な感想ですが、まあ税別100円なので特にコメントは無いです。

しいて言うなら、ちょっと焼き目を通り越して焦げてるんでアレですな……

気になる味の方ですが、まあ悪くはないのですが、いかんせん冷凍したヤツだったので、ちょっとどうかな~って。

あっしも餃子は良く作るのですが、やはり冷凍しちゃうと確実に味は落ちますからね。

まあ、サービス的な餃子なんで大量に仕込んでおく必要あるかもでして、正式なのは冷凍しないバージョンって事も1%くらい可能性として乗っているので、餃子に関しては保留とす。