相模原『中華料理 金龍』カニチャーハンを食べてみたら(略@メニュー写真有り

相模原『中華料理 金龍』カニチャーハンを食べてみたら(略@メニュー写真有り

『金龍』ですよ!

相模原『中華料理 金龍』外観写真1

と、言う訳で久しぶりにコッチ方面に来たので、なんとなく『金龍』のカニチャーハンを食べてみようかなと。

いや、何気に『金龍』って土日祝日は営業していないので、一般のサラリーマンにとってはハードル高めかもですが、料理は美味しいので、それなり地元の人気店だったりして?

相模原『中華料理 金龍』外観写真2

ま、人気店と言うても近隣で働いている人が来る感じですので、行列だったら他の店でランチしちゃうので、そんなに並ぶ印象ではないけれども。

相模原市『カレー&デリ MOGU MOGU(モグモグ)』チキンカレーを食す!

そんな感じで相模原の市役所周辺、ちょいちょいランチ向きな店があるので、時にはそこら辺に食べに行ってみるのも一興かな~って。

『金龍』のメニュー

相模原『中華料理 金龍』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで!

ん~……この雰囲気だと多分にそんな値上げした感じではないかな?

相模原『中華料理 金龍』メニュー2

ま、大体は町中華っぽい雰囲気ですが、定番の餃子が無いのは意外説。

相武台前駅『中華 龍太郎』のメニューを見つつ炒飯&餃子@みきママ

まあね~

この『金龍』に来ると『かにチャーハン』と『肉ソバ』の二択ですんで、他のメニューが気になった事は無いけれども。

『かにチャーハン大盛り』950円

相模原『中華料理 金龍』かにチャーハン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずの”カニヂカラ”でして、相変わらず『金龍』の『かにチャーハン』はイケてますね~

相模原『中華料理 金龍』かにチャーハン3

基本、チャーハンはノーマルを食べる事にしているのですが、この『金龍』に限っては『かにチャーハン』一択で御座います。

『中華 かし亀』の並び方&チャーシュー炒飯&塩生姜チャーシュー麺@埼玉県加須市

いや、町中華あるあるですが、わりと五目チャーハンって当たり外れがある感じでして、ハズレの店だと「あれ?普通のチャーハンじゃね?」みたいなパターンもあるので、余計なリスクは負わない選択をしたい俺がいる。

相模原『中華料理 金龍』かにチャーハン5

まあね~

職業柄と言うか、記事的には色々と冒険しないとなのですが、町中華だけは普通が一番かなと思うので、あまり奇をてらったメニューを記事化する必要は無い説。

相模原『中華料理 金龍』かにチャーハン6

だが、しかし!

ある程度は写真のインパクトも欲しいですし、店の個性ってのも大事だと思うので、この『金龍』の場合は『かにチャーハン』なんですよね~

いや、ぶっちゃけカニがエビかって聞かれたら、味としては同じくらい好きなんですけれども、食べる手間を考えるとエビの圧勝で御座います。

相模原『中華料理 金龍』かにチャーハン8

しかし!

こういう食べやすい形でカニが提供されるのであれば、そこは食べておきたいぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原『中華料理 金龍』かにチャーハン9

「正直、美味しくないと!」

え?

マジで?

いや、この『金龍』の『かにチャーハン』は何度か食べているので、そんな事は無いと思うのですが?

相模原『中華料理 金龍』かにチャーハン2

ご馳走様でした!

『かにチャーハン大盛り』総評

相模原『中華料理 金龍』卓上調味料

と、言う訳で久しぶりに食べたら「え?マジで?」って感じになっていて、コレは一体……

なんか味が無いと言うか、塩味のみでパンチも無いし、炒め加減も微妙だし、卵の方も部分的に焦げてて焦げた味がするとか、コレは流石に美味しいとは言えないし、むしろ最近食べたチャーハンの中でもワーストな方だぞと。

(写真にある黒いのは黒胡椒ではなく焦げ説)

いや、マジに最初は自分がコロったのかと思ったレベルで、薄い塩味しか感じなかったので、なんだかな~って。

相模原『中華料理 金龍』店内写真

って事で、あまりに気になったのでネットで調べてみた結果、どうやら前の主人は他界されたらしく、今はオカンが見よう見まねで鍋を振っているとの事。

なるほど。

あまりに「おかしいな~」と思って外から厨房を一瞬除いたら、確かにオカンが慣れない感じで鍋を振っていたので、全てが納得出来た説。

いや!

そこは頑張っているんだから、人として応援したまえよって話ですが、あえて言おう!

相模原『金龍』圧倒的な”蟹ヂカラ”で席巻する中華料理屋さん

「嘘で美味しいとは書かない派であると!」

お世辞で美味しいって書く人が多いかもですが、それはそれで読者を騙す事になるし、本当に美味しい他の店に失礼ですんで、いかに応援したい気持ち100%だとしても、味について嘘を書いては駄目かなと。

って事で、あの鍋振りの感じですと……まあ、いきなり美味しくなる可能性は無さそうですんで、とりあえず今後は『肉ソバ』一択でお願いしたいと思います。

『中華料理 金龍』営業時間

神奈川県相模原市中央区富士見6-3-12

営業時間 11:00~14:00

定休日 土日祝日

『金龍』Googleマップで表示

高松市『武内食堂』(たけうちしょくどう)チャーハン大盛り&営業時間など

相模原カテゴリの最新記事