サンヨー食品『キング軒 広島式汁なし担担麺』的カップ麺を雑レビュー!

担々麺って美味しいよね?

なんか昔は担々麺って中華料理屋さんでしか食べれなかった記憶ですが、最近は担々麺専門の店があったり、ラーメン屋さんでも限定メニューで出たりする感じでして、なんとなく担々麺も市民権を得たのかなと。

と、言う訳で2019年はカップ麺にも担々麺、それも”汁なし担々麺”のブームが来てる感じでして、当サイトの雑なレビュー、すなわち雑レビューでもちょいちょい出てるかもですな!

『キング軒 広島式汁なし担担麺』

そんなこんなで今回は”サンヨー食品”から発売されている、汁なし担担麺専門『キング軒』の『キング軒 広島式汁なし担担麺』的な何かで、どうでしょう?

ま、そもそもが。

「広島式汁なし担担麺とは、なんぞや?」みたいな気はするのですが、まあ広島ってそういう謎な主張が強い地域ですので、勝手に名乗らせておけば良いじゃない。

中身の方は、こんな感じ。

とりあえず……かやくをブチ込んで湯を入れれば良いのかな?

ほほう……コレはなかなかの細麺じゃない?

具材的には、一応は肉っぽい何かも入っているのは嬉しいかもです。

と、言う訳で湯をメッチャ上の方まで入れて3分待ちましょう!

いざ実食!

ま、湯切りがイージーなヤツなんで、特に何もハプニングも起こらず湯切っちゃう感じ?

ん~……やはり細麺なままですな~

わりと汁無し担々麺系って太麺が多かったので、この麺の細さは逆に新鮮かもです。

タレ的なのと粉末スープを入れま~す。

ってか、粉多いなw

わりと粉多い系ってパンチがある味になるので、コレはちょっと楽しみかも?

すでに花椒の香りがビンビンに立っている感じでして、なかなか激しいチューニングをしてる予感。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

いや、細麺ってどうなの?って思っていたのですが、担々麺の濃い味にも対応出来ている感じでして、この『キング軒 広島式汁なし担担麺』は美味しいと思いますね!

辛さの方はまあ、そうでもないかな?

やはりスパイス感と言うか花椒が強いので、そこら辺が苦手な人だと賛否が分かれるかもですが、コレ系のカップ麺としてはかなり上位に入る美味しさだと思います。

ご馳走さまでした!

『キング軒 広島式汁なし担担麺』総評

わりと意識して担々麺系のカップ麺を食べているのですが、コイツは確実に美味しいヤツですので、マジにオススメで御座います。

ん~……カップ麺の担々麺もかなり美味しくなって来た予感でして、特に汁なし系だとスパイス感が際立つので、このジャンルのカップ麺は注目だと思うんですけども、どうでしょう?

まあ、わりとカップ麺て流行りがあるので、来年も担々麺ブームが続くのかは謎ですが、担々麺好きとしては今みたいに様々な担々麺のカップ麺が選べる環境はナイスですので、来年も盛り上がって欲しいかなと。

そんな感じでサンヨー食品の『キング軒 広島式汁なし担担麺』はオススメ出来るので、是非みなさんも買って食べてみて下さい。