『ワークマン』ストレッチフリースフーディ980円部屋着最強伝説

『ワークマン』ストレッチフリースフーディ980円部屋着最強伝説

今年の冬も『ワークマン』ですよ!

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』9

って事で、最近はめっきり寒くなって来たので、筆者も『ワークマン』で冬物を漁る感じで御座います。

いや~、しかし今年のラインナップは凄いと言うか、ニューアイテムの数が半端ねぇ感じでして、どこら辺からレビューしたら良いものか?

『ワークマン コーデュラユーロライディングジャケット』3900円最強!

ま、筆者の場合は普段使いのウェアとして『ワークマン』を愛用しているので、買うだけ買っておいてもも着るっちゃ着るのですが、今期はガチにアイテム数が多すぎるので、「コレはオススメ!」って商品を厳選しないとですからね~

いや、一昔前は”イージス”だけレビューしときゃ良いだろって雰囲気もあったのですが、今は普通にアパレルとして通用するレベルになって来たので、大したもんだなと。

『ストレッチフリースフーディ』980円

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』3

と、言う訳で今回は『ワークマン』を小一時間ほど徘徊した結果、コチラの『ストレッチフリースフーディ』をチョイスしました!

なんと言っても普段着として着れるレベルのオシャレな色とか、そこら辺がポイントでしょうか?

嘘です。

最大の決め手は別な部分にあるので、あえて言おう!

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』2

「お値段税込み980円であると!」

マジか~

って言うか、そもそも『ワークマン』ってリーズナブルですんで、今年もTシャツとかガンガンに買ったのですが、それらTシャツも1000円くらいするんで、この価格設定はおかしく無いですか?

【ワークマン】『ダイヤフリース裏アルミジャケット』を買うじゃない【防寒】

とは思うものの、まあ安過ぎて文句を言うのもおかしな話ですんで、普通に買わせて頂きますけれども。

裏地はフリース生地である!

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』5

ま、そもそも商品名が『ストレッチフリースフーディ』ですんで、その通りなんですけれども。

だが、しかし!

おかげでコレを着るだけで、そこそこ保温性も高まるのはナイスでして、今くらいの時期に着るには丁度良いかもですね~

あと表側の生地も結構厚さがあり、風を通しにくいので防寒性能は高めで御座います。

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』6

さらに!

正面側にファスナーとかボタンもなく、頭から被る感じで着るタイプですんで、そういう意味でも防寒性能は高いと思います。

いや、めちゃめちゃシビアな話をすると、何気にファスナーとかボタンで留める部分って、大抵は防寒って事で考えるとウイークポイントになるので、こうして頭から被る方が利に適っている説。

フード付きはポイント高し!

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』1

あと、これは普通の人に当て嵌まるかは謎ですが、地味にフード付きってのが筆者的には最高かなと。

いや、多分にこういうのは”お坊さん”とかハゲの人にしか分からないかもですが、ハゲにとって何が寒いって頭部が保温性ゼロってのはマジ寒いんですよ~

例えば冬だと家なら布団やら、キャンプの時は寝袋でそこそこ温かい状態にするのですが、いかんせんハゲは頭部がデリケートですんで、めちゃめちゃ冷気を感じる説。

2021年冬物『ワークマン』コーデュラ ユーロ ライディングパンツがイイ!

どのくらい敏感かと言うと、完全に無風な室内なのに、ハゲは頭部のセンサーにより”冷気を発する窓の方角”を完璧に把握するレベルですんで、何かしらの対策は必要。

で、それはキャンプとかのアウトドアでも同じでして、寝袋に入っても頭は大抵露出するので、何かしらが欲しいトコロ。

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』8

って事で、この『ストレッチフリースフーディ』ですと、フードが付いているのでそこら辺の問題もまるっと解決出来る訳ですよ。

ちなみにキャンプ場とか、そこそこ騒がしい時も往々にしてあるので、そういう時も耳栓をしてフードを被ると良い感じで御座います。

ちなみにポケットは前側に一箇所のみですが、まあコレで必要十分だと思いますね~

このポケットの中は両側繋がっていて、特に物を収納するって感じではなく、手を突っ込むスペースと思うのが正解かなと。

『ストレッチフリースフーディ』の欠点

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』4

って事で、ほぼほぼパーフェクトな『ストレッチフリースフーディ』ですが、筆者が気になったのは袖周りの伸縮性の無さでしょうか?

「え?ストレッチフリースなのに?」って感じでして、腕をまくろうと思ったら全然伸びないので袖を捲る事が出来なかったりして?

ん~……女子だったら腕も細いので可かもですが、多分に男子だと難しいと思います。

ま、全体的には微妙にストレッチする生地なので、そう言う意味では問題ないのですが、袖の部分に関してはもうちょっと伸びないとって気がしました。

『ストレッチフリースフーディ』総評

『ワークマン ストレッチフリースフーディ』7

と、言う訳で袖口周りの感じは微妙でしたが、他はパーフェクトなので2021年の冬、この『ストレッチフリースフーディ』をイチオシしたいと思います。

ちなみにファスナーやボタンが無いので、寝相が悪い人の寝間着としても重宝かもですね~

カラーバリエーションもイイ感じでして、2021年の『ワークマン』はわりと普通に着られる色でして、やっと『ワークマン』も分かって来たかなと。

いや、ちょっと前までは奇抜な色とかが多くて、ちょっと街で着るには微妙な色ばかりで選択肢が無かったのですが、2021年はイケてる気がします。

って事で、まあ値段も980円で買わない理由が無いので、是非みなさんも『ストレッチフリースフーディ』を買ってみて下さい。

(ちなみに店舗のみの販売なので、ワークマン公式サイトの通販では買えないっぽいです)

『ワークマン WARM SHIELD ニットジャケット』1900円は買い!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事