セブン『蒙古タンメン中本』”限定チーズの一撃”的カップラーメン雑レビュー

ブログ&レビュー

「チーズの一撃」ですと?

そう言えば『セブンイレブン』の”蒙古タンメン中本カップラーメン”が、なんかちょいと前にリニューアルしてたりして、未だに『蒙古タンメン中本』との熱いコラボが続いているみたいですが、あえて言おう!

「今度はチーズ風味ですと?」

ほほう……

辛旨ラーメン『蒙古タンメン中本』にチーズ……合わない訳が無いじゃない?

と、言う訳でマッハで買って来た次第。

辛い料理にチーズは有り!

ま、今はカレーにチーズトッピングって普通に普及しているのですが、辛い食べ物にチーズが加わると、微妙に辛さが和らぎつつ、乳製品のコクが加わるので、基本的には必ず美味しくなる可能性……あると思います。

と、言う訳ですでに味的にも販売的にも実績のある、いつもの『セブンイレブン』の『蒙古タンメン中本』シリーズですので、味的な不安は1㎜もありません。

そして!

今回も例によって例の如く”雑レビュー”的なアレですので、まあココら辺の成分表示とかも雑に写真1枚で済ませる感じ。

ってか、こんなの全部を書き出しても誰も読まなくないですか?

まあ、アレルギー持ちの人は一生懸命読むかもですが。

中身の方はこんな感じ。

むむ!

明らかに豆腐と思われる物体が気になりますが、食べる前から割れているとか、ちょっとモチベーションダウンで御座います。

ま、そこら辺は仕方ない事なので、湯を入れて5分待ちますかね。

いざ実食!

こんな感じで、どうでしょう?

豆腐が完全体になった感じで、キャベツも結構な量があるかもですな~

とは言え、やはりいつもの『蒙古タンメン中本』的なカップラーメンに比べると、ややスープの色合いが大人しいかもですね。

だが、しかし!

そこはコチラの”辛味オイル”をブチこんでやると、本来の『蒙古タンメン中本』らしさが戻って来るので心配無用で御座います。

そして!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

若干、従来の『蒙古タンメン中本』的なカップラーメンと比べると、辛さもマイルドですが、まあそこら辺はチーズのおかげってのも1㎜くらいは有りますし、むしろ普通の人にとっては丁度良い感じの美味しい辛さかなと。

ん~……やっぱ『蒙古タンメン中本』は裏切らないですね~

しいて言うなら、もうちょっと辛さがあってチーズ感が強くても良くってよとは思いますが、まあクセが強すぎてもカップラーメン的には売れないかもですので、ここら辺が落としどころって事でしょうかね?

ご馳走さまでした!

『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』総評

と、言う訳で個人的には今この瞬間、一番NOWな感じで推せる一品でして、これは『蒙古タンメン中本』マニアで無くてもオススメ出来る商品だと思います。

まあ、ここ最近の『セブンイレブン』によるカップラーメンは、かなり美味しい感じなのですが、やはり『蒙古タンメン中本』とのコラボは安定感が抜群かなと。

そんな感じで今回のは激辛って程ではなく、むしろ普通の人でも食べられる辛さですので、是非みなさんも買って食べてみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow