相模原『BY KING』ポークカレーを食べたら美味しかったので御報告

相模原『BY KING』ポークカレーを食べたら美味しかったので御報告

時にはカレーでどうでしょう?

基本、当サイト的には洋食ジャンルと言うか、ハンバーグとかオムライスも攻めたいのですが、あえて言おう!

「視聴率的にはラーメンが正義であると!」

まあ、当サイトもなんだかんだと丸3年くらいはやっていて、過去にも色々な試みをやってみた訳ですが、結局は一周まわってラーメン最強伝説が誕生しました。

だが、しかし!

別に当サイトはラーメンブログって訳でも無いですし、その地域に根付いたマニアックな店を紹介してナンボな部分もあるので、永遠とラーメンネタで進行するのも如何なモノかと存じます。

と、言う訳で結構前からの課題店である『BY KING』に行って来ました!

いや、そこそこ前にTwitterでオススメされて、そこそこ前から行ってるのですが、軽く5回はフラれた感じでして、もうどうでも良いかな~って。

ってか、多分に今はランチタイムの営業をしてないと思われ、一応は『BY KING』の公式サイトみたいなのが存在するものの、ずっと昔から更新されていないので、そこに書いてある情報は参考にならないぞ~みたいな?

そして!

読む側的には100%関係無い話ですが、ぶっちゃけカレーの記事も視聴率は悪いので、正直あまり気乗りしない俺がいる!

『ポークカレー』税抜き1100円

こんな感じで、どうでしょう?

基本、カレー文化へのリスペクトで、最初はなるべくチキンかラム的なカレーを食べる事にしているのですが、この『BY KING』はコチラの『ポークカレー』がオススメ的なデフォルトなので、そこら辺から食べてみる感じ。

ま、なかなかに洒落たカレーって感じのビジュアルでして、これは期待出来るんじゃなかろうか?

香りの方も良いスパイス感がありますし?

ここら辺のカレー的な”雰囲気”も、丁寧に仕込まれた感じでして、それなりカレーを食べている筆者のセンスに色々と訴えるモノを感じます。

ちなみに今回、普通盛りですがボリューム感もイイ感じかな?

と、言う訳でカレー食べます!

ん~……これは思っていたよりも美味しいカレーじゃない。

まあ、一応は公式サイトとかPOPにも宣伝してあるので、そのまま引用しますと”当店のカレーは24時間かけてブイヨンをとり、20種類以上のスパイス、果物、野菜を丸2日かけて煮込み、3日間寝かせて作る本格スパイスカレーです。”との事。

そんな感じの『BY KING』ですので、わりとカレーに関してはガチ勢である事を確認した次第です。

気になる味の方ですが、しっかりしたスパイス感、からの香味野菜とフルーツ的な甘さの対比って感じでして、真に美味しゅう御座います。

雰囲気的には神保町の”欧風カレー”が近いかもですが、そこまで重くないので女性的にはコチラの方が好きな味かもですな~

辛さの方はそんなに辛さが突出した感じではないので、まあ中辛かソレより甘口に近いかもです。

ご馳走さまでした!

『ポークカレー』総評

と、言う訳でやっと食べれた『BY KING』のカレーですが、思っていた以上に美味しかったので、これは筆者のカレーローテーションに加えても良いかと思ったのですが、あえて言おう!

「営業しているタイミングが難しいと!」

一応は18時から営業って書いてあるものの、かなりの確立で開店時間が遅れるので、なんなら18時半くらいから深夜にかけての営業と思った方が正解!

ん~……まあ、そういう店のスタイルって事だとは思うのですが、マジに利用する側としては営業時間だけは守って欲しいぞと思うし、そこら辺がルーズだと行かない理由のひとつになるのは間違いないかな~って。

そんな感じで『BY KING』に行くなら、絶対に第2候補の店を考えておく必要があるのですが、まあアソコら辺ですとラーメンなら選択肢がいくつかあるので、ワンチャンあると思います。

スパイスキッチン『BY KING』

神奈川県相模原市中央区中央1-1-8

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日&めっちゃ不定休

『BY KING』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事