【明星】銘店紀行『横浜ラーメン 六角家 家系伝承の味』的カップラーメン

カップラーメンって凄くね?

いや、多分にそんな話は今更感しかないでしょうし、むしろ日本にずっと住んでいると、いかに日本のカップラーメンが美味しいのか気が付かない可能性……あると思います。

ま、タイとかフィリピンもそれなりオリジナリティーある味だったりして、希に食べるとオツな気がするのですが、日本のカップラーメンと食べ比べると、やっぱ勝てる気がしない感じは否めません。

さらに!

最近はカップラーメンも高級路線と言うか、有名店とのコラボとかで商品開発とかしてたりして、まさに日本のカップラーメンは世界一だと思うんですよ。

と、言う訳で今回は『セブンイレブン』の『明星』銘店紀行シリーズ的な『横浜ラーメン 六角家 家系伝承の味』とやらを買ってみました。

『横浜ラーメン 六角家 家系伝承の味』

中身の方はこんな感じ。

まあ、粉っぽいスープ的な何かとチャーシューっぽい何か、ホウレン草っぽい何かやネギもあるのかな?

ネギは定番ですが、意外とカップラーメンで”ホウレン草”は珍しいかもでして、そこら辺は家系ラーメンのプライドって事でしょうか?

ん~……だったら海苔も(略

いざ実食!

良くも悪くも雑レビューですので、ちゃっちゃと進める感じで御座います。

ん~……まあ、それなりに具沢山な感じでして、微妙にプレミアシリーズで値段も安くは無いものの、お値段なりの中身かなと。

とりあえずスープがかなり沈んでる感じですので、めっちゃ良く混ぜて”特製オイル”を入れてみました。

ま、多分に特製オイルは鶏油も入っているっぽく、ソレっぽい雰囲気になって来ましたね~

気になる味の方ですが……まあ、なんでしょう?

家系ラーメンと言われれば家系ラーメンに思えますが、何も言われ無かったら家系ラーメンって思わない……みたいな味?

スープ感とかは……まあ、そんなに悪くないのですが、いかんせん家系ラーメンの命とも呼べるタレ的な何かの醤油感が低い気がします。

むしろ、家系ラーメンってショッパくてナンボなラーメンとも言えるので、この家系ラーメンを食べた事が無い人向けなチューニングはノーグッドかなと。

ご馳走さまでした!

『横浜ラーメン 六角家 家系伝承の味』総評

と、言う訳で『六角家』どころか家系ラーメンかどうかも微妙な感じでして、ホウレン草のコダワリとかは素晴らしいと思いますが、ちょっと家系ラーメンが分かってらっしゃらない味かなと。

ん?

ってか、コレってちゃんと『六角家』が監修してるんですかね?

なんか看板だけ貸し(略

そんな感じで、まあ不味くは無いけれども言うほどに”家系ラーメン感”は無いので、あまり期待しない体で食べてみたらワンチャンあると思います。

終わり。