八王子『PERE NOEL』サンタクロースな店でケーキとか@ペール・ノエル

『PERE NOEL』みなみ野店

東京都八王子市西片倉3-11-5

営業時間 9:30〜20:00

定休日 不定休

『PERE NOEL』Googleマップで表示

八王子みなみ野はケーキ激戦区!?

八王子みなみ野に降りたった、もりサブ子さん。

頑張ってる感があるイルミネーションを見て、今年ももうこんな季節かぁと少し寂しくなったりするんです。

橋本もすごいんですよね……

今年のmeweの飾りもすごかったなぁ。

BGMがクリスマスというより、ハロウィンみたいな感じだったけど楽しいディズニークリスマス感味わえますで。

……橋本だけど。

まぁディズニークリスマスをついこの間体験してきてしまった、もりサブ子さんですがマジですごいディズニー。

橋本のイルミネーションですら、去年は非リア感を存分に味わされたのに、ディズニークリスマスなんて行ったら、もう特にクリスマス当日は去年の私からしたら生き地獄だろうな……

ははは。

さぁ去年の悲しかった私のことは置いておいて……

八王子みなみ野ですが調べてみるとケーキ屋さんがたくさんあるみたい。

私が初めに行こうとした『菓子工房ヴェールの丘』は、カフェタイムが終了していました。

12月2日から、昼間もテラスしか開けていないらしくケーキ屋さんって、クリスマスは本当にドタバタなんだなぁと実感したのでございます。

ということで、道路の向かい側にある『PERE NOEL』へ。

(フランス語でサンタクロースの意)

『PERE NOEL』もケーキを買いに来ている人たちはもちろん、クリスマスケーキの予約をしに来ている方もたくさんいました!

『菓子工房ヴェールの丘』も『PERE NOEL』も結構なお店のデカさなんですよね。

こんなにおっきいケーキ屋さんが道路の向かい側にあるとは……

競争がすごそうです……

ケーキ屋さんのケーキをケーキ屋さんで食べれるだなんて、なんて贅沢なんだろう……

私が『PERE NOEL』に行ったのは18時すぎだったのですが、ケーキ屋さんのイートインはすぐに終わってしまうイメージがありましたが、ここはまだやっていました!!

お城みたい……

『PERE NOEL』なんですが、なんと言っても入る前からすごい迫力の建物のデカさ。

そして店内もお子さんが遊べるようなスペースがあったり。

ケーキ屋さんならではのクリスマスの内装が可愛いです。

手作りの雪だるまぶら下がってるのかわいい……

そしてここ『PERE NOEL』は”みなみ野店”だけでなく”めじろ台店”もあるのですが、『PERE NOEL』ならではのお菓子も美味しそうです。

『PERE NOEL』の代表的なお菓子らしい、ショーケースの下の段にあるこちらの『くま de れーぬ』

そして上の段の『くまともちゃん』もお土産に最適なお菓子となっています。

もうお正月のお菓子も売っていたんです……本当に今年終わるの早かったな……

子供の時、ケーキ屋さんのショーケース見るとワクワクどきどきした覚えがあるのですが、この日も「わっはぁぁぁぁぁ!!!」もう大人だから抑えたけどさっ!!

(多分あふれる何かが抑えきれていなかったと思う)

この日はベリー系のケーキが食べたかったので『ルージュ』にしました!!!