厚木『栗の里』ダブルハンバーグ&ライスお替わり無料1500円

厚木『栗の里』ダブルハンバーグ&ライスお替わり無料1500円

『栗の里』厚木店に行ってみた!

相模原にある2店舗には行ったのですが、まだ厚木の『栗の里』には行った事が無かったので、せっかくだから制覇してみたい衝動に駆られ、それとなく行ってみた次第。

まあ、車とかバイクがあればそんなに遠くは無い感じでして、駐車場もちょいちょいあるので、車勢でも余裕かなと。

そして!

『栗の里』厚木店と言えば”ローズガーデン”的なバラ園でして、流石に今は時期がアレなんですけれども、イイ感じの時期にはイイ感じになると思うので、そこら辺のタイミングを狙ってみるも一興かと存じます。

ほほう……

何気に渋い旧車が置いてありますな~

ガーデンテラスの奥には”オート三輪”もあったりして?

ってか、最近のヤングはオート三輪とか見た事無いと思われ、恐らく筆者世代も子供の頃にギリ走ってたか走って無かったかって感じかな~

まあ、この『栗の里』厚木店は50年の歴史があるので、創業当時から使っていた車を大事にコレクションしたら、こんな感じになるかもですね!

メニューの方はこんな感じ。

まあ、そこまで安くはない感じでして、当サイトの平均予算よか確実に上な気がするのですが、あえて言おう!

「栗の里はライスお替わり無料であると!」

ですので、そこそこリーズナブルなメニューを探して、ライスをお替わりしちゃったならば、それなりコスパも高いんですよ。

もっとも、この『栗の里』はハンバーグとか美味しいので、そこまでコスパに執着せずに、肉をエンジョイするのが正解だとは思いますが。

店内も渋い感じでして、なかなか重厚な雰囲気がありますね~

時期さえ合えば、店内からも薔薇が見えるかもでして、わりと訪れる季節は重要かも?

まあ、薔薇が見頃になれば『栗の里』の公式サイトで何かしら発信すると思うので、それっぽい季節になったら要チェックだと思います。

ん~……とりあえず筆者の財布ヂカラを考慮すると、まだまだステーキ系は壁が高い感じでしょうかね……

ま、ハンバーグ大好きマンですので、ここら辺を食べればなんら問題ないので、ノーダメージとす!

調味料はこんな感じ。

イメージ的には昔のステーキハウスみたいな感じでしょうかね?

ちなみにライスはここら辺からセルフでお替わり出来る模様。

『ダブルハンバーグ ライス付』1500円

こんな感じで、どうでしょう?

税込みだったか税抜きだったか忘れちゃったのですが、細かい事はキニシナイ!

そう言えば2020年の6月までは、この『栗の里』もキャッシュレスで支払うと5%還元されるので、そこら辺は利用した方がベターですかね~

さらに!

なんか『栗の里』50周年記念って事で「ハンバーグメニューをご注文のお客様、ハンバーグ2倍増量中(米沢牛100%ハンバーグを除く)」との事でして、多分にお得な感じで御座います。

ん?

これは2倍なのかしら?

いやいや、コレが半分になったら、結構寂しいボリュームになっちゃうんですけれども?

2倍かどうかは謎ですが、とりあえず筆者が相模原の『栗の里』で食べたハンバーグよか、確実に大きい気がするので、何かしら増量されているとは思いますが。

ん~……鉄板に乗って出て来るものの、ジュージュー言わさない温度感……

まあ、筆者は猫舌ですので、結果としては問題ないし、カメラのレンズに優しいので、これはこれで有りですけれども。

ライスの方、2種類から選べるのですが、とりあえず最初は普通の白米にしてみました。

そんなに盛ってない感じなものの、まあ”お替わり無料”ですので問題ない。

ハンバーグソース的なのも付いて来ました!

ま、あっしは薄味派ですので最初にかかってるソースで足りちゃうんですけれども。

(最初からソースはかかってる説)

さて。

気になるハンバーグの味ですが……まあまあ美味しいかな?

いわゆる肉汁タイプなハンバーグではありませんが、しっかりした牛肉感はあるので、それなり美味しいと思います。

ただし!

もしも50周年でないタイミングで、この半分のボリュームになったとしたら、やはり1500円じゃシンドイ予感は否めませんけども。

ま、現状ですと肉量もバッチリですし、これで1500円ならむしろリーズナブルですので、なんら問題ありません。

そして!

せっかくですので”磨き玄米”なる御飯をお替わり(セルフ)してみたのですが、これもなかなか美味しいじゃない?

ま、米とか野菜が地味に美味しい『栗の里』ですので、当然の結果と言えばあれですけども、家では面倒だから玄米とか炊かないんで、『栗の里』で食べるのは有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『ダブルハンバーグ ライス付』総評

と、言う訳でこれで1500円ならリーズナブルな感じでして、積極的に『栗の里』をオススメしたい筆者で御座います。

特に今ならハンバーグが増量されているはずですので、『栗の里』デビューするならナウだと思うんですよね~

そんな感じで厚木の山際ら辺に行ったなら、この『栗の里』のハンバーグはオススメですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

笹生農園直営『栗の里』厚木店

神奈川県厚木市山際554-1

営業時間 11:00~21:30

定休日 ほぼ無休

『栗の里』Googleマップで表示

焼肉&ハンバーグカテゴリの最新記事