厚木『やま本』うな丼と蕎麦のセットをエンジョイしてみた

厚木『やま本』うな丼と蕎麦のセットをエンジョイしてみた

山際ら辺でどうでしょう?

筆者、わりとバイクでウロウロするので厚木の山際ら辺までは、そんなに遠くない感覚でして、わりと中津工業団地ら辺も開拓してたりしてなかったりして?

と、言う訳で今回は”手打ちそば処”的な『やま本』に行ってみた次第です。

ま、やはりココら辺は駅からも遠いので、車かバイクがないと面倒なロケーションですが、逆に駐車場完備の店が多いので、車勢には意外とワンチャンあると思うんですよね~

こちらの『やま本』も駐車場はちょいちょい広いので、まあまあ駐車出来る確率は高いと思います。

店内、なかなか渋い感じの店構えでして、なかなか蕎麦屋として良い雰囲気かな?

大きな水槽を見た感じ、この『やま本』はアクアリウムガチ勢と思われます。

メニューの方はセットメニューが”お得”な感じかな?

他にもチョイ呑みが出来る感じでして時期にもよるでしょうが『子鮎素揚げ』(750円)とか厚木っぽくて素敵だと思います。

ん~……やっぱ蕎麦は絶対に食べるとしても、カツ丼とかも食べたいんですよね~

でも、カレーとかも美味しそうですし?

新メニューの『いか天丼』(1050円)とかも絶対に美味しい予感。

『うな丼セット』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

確かに蕎麦屋でしたら、蕎麦汁を使うであろうカツ丼をチョイスするのが正解なのですが、あえて言おう!

「うな丼チョー食べたかったと!」

さらに言うと、この『やま本』のカツ丼は『カツ丼(鶏肉)』(1100円)みたいな感じで、チキンカツバージョンだったので、だったら100円足して鰻喰うじゃない。

ん~……このタレの照り具合、お久しぶりで御座います!

とは言え、やはりそこは我慢して蕎麦から食べるのがセオリーでして、それが蕎麦に対するリスペクトかなと。

まあ、確かにセットの場合、冷めやすい丼物から食べた方が良さそうな気がするかもですが、やはり蕎麦は出て来た瞬間が食べ頃ですし、蕎麦なんか大抵は秒殺ですので、やはり蕎麦から食べるのが正解!

流石に”手打ちそば処”を言うだけあって、蕎麦も美味しいですね~

そして!

鰻の方もまあそれなり鰻な感じでして、勿論”お値段”からしてアレなんですけれども、しっかり鰻の美味しさをエンジョイ出来たので、筆者的には満足で御座います。

いや、昔々は鰻も2千円くらいから食べる事が出来たんですけどね~

サイドもちょいちょいイイ感じですし。

この『やま本』のセットメニューはイケているって事で良いと思います。

ご馳走さまでした!

『うな丼セット』総評

と、言う訳で蕎麦をエンジョイしつつ、それっぽく鰻の雰囲気を味わえて1200円、なかなかコスパに優れた『やま本』の『うな丼セット』だったぞと。

ま、確かに蕎麦屋ですのでセットよりは、「ざる2枚!」とか食べた方がツウっぽいですが、ぶっちゃけ仕事とかの合間のランチでツウを気取るよか、お得にセットメニューを食べる方が幸せになれる感じでして、やはりセットメニューがある店の方が利用しやすいかな~ってのはありますよね~

そんな感じで厚木の山際ら辺で蕎麦を欲したなら、この『やま本』がワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

手打ちそば処『やま本』

神奈川県厚木市山際402-2

営業時間 11:00~21:30?

定休日 木曜日

『やま本』Googleマップで表示

蕎麦orうどんカテゴリの最新記事