【ソーキ】町田『キッチン肴』ランチ限定の沖縄そば特盛りを食す!【三枚肉】

町田,蕎麦orうどん

『キッチン肴』

東京都町田市中町1-18-2

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

(ランチは火曜日~土曜日)

定休日 日曜祝日

『キッチン肴』Googleマップで表示

沖縄そばってどうでしょう?

相模原にあった『琉』も閉店してしまい、わりと”沖縄そば”難民になった感じの筆者ですが、みなさんいかがお過ごしでしょう?

いやね。

確かにラーメンで事足りるって説も有りますが、あの”沖縄そば”とか”ソーキそば”みたいな和と言うかカツオ出汁みたいなのもオツな感じでして、筆者は結構好きなんですよね~

どのくらい好きかっちゅうたら、一応を沖縄に行ったついでに食べるくらい。

と、言う訳でもう沖縄居酒屋みたいな店に行かなきゃ、ここら辺では食べれないのかな~と諦めていたのですが、あえて言おう!

「ランチタイム限定”沖縄そば”ですと?」

ほほう……

「本場沖縄で受け継がれてきた味が町田で味わえます」との事でして、それはチョット興味があるじゃない?

しかも!

『スパムおにぎり』(200円)とか『ジューシー』(100円)まで揃ってるとなると、これは要調査ではなかろうか?

ってか、筆者もちょいちょいココら辺は通るのですが、この『キッチン肴』がランチをやってるのは知らなかった感じでして、本日は予定を変更して『キッチン肴』に行ってみる事に。

ま、場所は小田急線の第2踏切ら辺、いわゆる『やまと屋』の上ですので、町田市民なら迷う事はないでしょう。

店内、おもったよりも普通にカフェっぽい感じでして、沖縄居酒屋に良くある沖縄感は薄めで御座います。

メニューの方はこんな感じ。

ほほう……思ったよりもメニューが豊富な感じでして、沖縄そばに各種トッピングも可能ですし、御飯モノも結構あるので、十分にワンチャンあると思います。

夜は居酒屋な訳ですが、泡盛とかもちょいちょいリーズナブルな予感がしますね。

町田,蕎麦orうどん

Posted by yellow