牡蛎の季節ですよ!
と、言う訳で気が付けば秋って感じと言うか、ココ数日はめっちゃ寒くなって来た予感ですので、あえて言おう!
「そろそろ牡蛎の季節ですと!」
まあ、牡蛎って食べれない人はまったく食べれない食材ですが、食べれる人はメッチャ好きなモノですので、そこは確実に記事化しておきたい俺がいる。
牡蛎を食べれない人に「牡蛎って美味しいんだよ!」と言うてもアレですが、牡蛎に当たって食べれなくなった人は、まあ根性で克服出来ると思うので、頑張って欲しいと思います。
ちなみに筆者、市場で生牡蛎を買って来て、自分で開いて食べるレベルですが、加熱用の牡蛎と生で食べる用の牡蛎、同じザルを使ってノロウイルスになった事があったりして?
あの時は結構、苦しんだ記憶ですが、まあ牡蛎を食べずに一生を過ごすくらいなら、再チャレンジした方が良いと思ったので、わりとマッハで克服したかもですね~
って事で、ここ数年は『肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店』を楽しみにしてる感じでして、今年も食べに行こうかなと。
ちなみに期間中は、ほぼ毎日提供される『牡蛎そば』ですが、何気に数量限定ですので売り切れる場合もある事は知っておきましょう。
『鈴木ラーメン店』のメニューなど
って事で、メニューの方はこんな感じで!
全体的にシンプルで見やすい券売機ですので、そこら辺はイイ感じですね~
最近はタッチパネル式の券売機が増えて来ましたが、個人的にはコッチの方が使い易いし、何度も画面を切り替えずに済むので有り難いぞと。
あとラーメンとは関係ない事ですが、何気にデジカメが壊れてコンデジからAPS-CサイズにグレードUPしたものの、やはりAPS-Cくらいになるとシャッター音も大きいので、そこはマナーとして電子シャッターに切り替えているのですが、ゆえに”フリッカー”が写真に出る様になったのは最近の悩みですかね~
対策としてはシャッター速度を落とすとかあるのですが、出る時は出ちゃうので難しいトコロ……
『牡蛎そば』980円
こんな感じで、どうでしょう?
この『牡蛎そば』は大盛り中盛り不可なので、普通サイズで御座います。
ま、多分に『ライス』(170円)とか合うと思うので、足りないって人はライス追加で良いんじゃないでしょうか?
もっとも、わりと『鈴木ラーメン店』は麺量も多い方なので、足りないって事はないと思いますけれども。
さてさて。
パッと見た感じですと、ビジュアル的には去年と大体同じ感じでしょうかね~
まあ、ここ数年の恒例行事と言うか相模大野ら辺の人ですと、冬は『鈴木ラーメン店』の『牡蛎そば』かな~って人も少なくなく、限定ラーメンとして人気ですんで、かなり洗練されて来た感があります。
ちなみに去年は『濃厚牡蛎そば』ってネーミングでして、昼夜各15食だったのですが、今年は特に何食って決まってないみたいなので、去年よりは多く仕込んでいる可能性!
ま、相模原ですと『貝ガラ屋』って貝ラーメン専門店があるので、そこなら一年中食べられる説ですが、やはり色々な店の牡蛎ラーメンを食べたいので、色々とTwitterで情報は集めている筆者で御座います。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「今年も抜群の牡蛎ヂカラであると!」
メニュー的には濃厚の文字は無くなったものの、多分に同じ感じの濃度と思われ、文句無しの美味しさで御座います。
いや~、やはり冬はコイツを食べておかないとって感じですので、今年も食べて良かったぞと。
麺は細麺、麺量もしっかりあるのですが、やはり牡蛎のスープにはライスが欲しくなっちゃいますね~
ご馳走様でした!
『牡蛎そば』総評
と、言う訳で今年も美味しかった『鈴木ラーメン店』の『牡蛎そば』でして、これは相模大野ら辺の人なら必食かなと。
ま、相模大野ら辺もイイ感じのラーメン屋さんが揃っているので、やはり相模原&町田の美味しい情報を欲するなら、当サイトは過去記事も含めてガッツリ読んでおくと、大抵の人よりは詳しくなれるのでオススメで御座います。
いや、自分で言うのも手前ミソですが、流石に何年間も相模原&町田エリアを中心に記事を書いているので、マニアックな部分も含めて情報量は世界一かな~って。
って事で、今年の『鈴木ラーメン店』も地味に『牡蛎そば』が始まっているので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『鈴木ラーメン店』営業時間
神奈川県相模原市南区相模大野3-18-3
営業時間 11:00~22:00
月曜日 11:00~15:00 18:00~22:00
土曜日 11:00~15:00
定休日 日曜日&祝日