【箱根そば】期間限定!ジャンボメンチ勝つそば・うどんを食す!【箱そば】

「受験生応援フェア」ですと?

それとなく『箱そば』、気が付けば『箱そば』、振り向いたら『箱そば』って感じで、貴方のそばにいつも『箱根そば』な訳ですが、あえて言おう!

「受験しなくても食べて良しと!」

まあ、一応は『箱根そば』的には受験生応援フェアって感じで、2月15日、すなわち今日から一部店舗を除く『箱根そば』で提供される『ジャンボメンチ勝つそば・うどん』(480円)ですが、とりあえず食べに行こうかな~って。

ってか、ぶっちゃけ昼時なんで『箱根そば』は満席に近い賑わいだったのですが、受験しそうな人は一人もおらず、ほとんどがオッサンか老人かの2択で御座います。

ん~……まあ、それを言ったらお終いですが、やっぱ受験する様なヤングな若い世代は、あんま立ち食い蕎麦みたいな地味な店は利用しないんじゃないか説があり、この『ジャンボメンチ勝つそば・うどん』の熱い想いが、どんだけ受験生に届くのかは謎ですな。

『ジャンボメンチ勝つそば・うどん』480円

こんな感じで、どうでしょう?

個人的には”うどん派”ですが、まあ『箱根そば』に敬意を表して蕎麦をチョイスしてみた次第。

ん~デカいなw

まあ、小さかったら女将案件ですが、これなら”ジャンボメンチ勝つ”の名にふさわしい大きさだと思います。

ちょっとスケール感が掴めないかもですが、こうして割り箸の長さと比べると、イイ感じなのが分かるじゃない?

サイドはネギとワカメ、ネギは健康に良さそうですし、ワカメは毛根に良いので、ここら辺はあったら嬉しい具材かなと。

ってか、『箱根そば』の客層を考えると、もっと応援すべき人が居ると思うんですよね。

まあ、あまりダイレクトに”育毛そば”とか名付けても売れないかもですが、ソレっぽい雰囲気のメニューがあっても良い気がします。

気になる味の方ですが……なかなか美味しいかな?

まあ、『箱根そば』クラスタの年齢層を考えると、ちょっと揚げ物的にヘヴィーだとは思うのですが、ちょっと濃い目な味付け(ソース無しでイケる様に下味強め)のジャンボメンチは、なかなかの美味しさで御座います。

蕎麦との相性も……まあ、悪くはない感じでして、個人的には有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『ジャンボメンチ勝つそば・うどん』総評

と、言う訳でメニュー的には良い感じですが、肝心の受験生が食べに来ている気配は無いので、企画的にはどうなんでしょうかね?

まあ、ハッキリ言えば他人の受験なんか我が身に1㎜も関係ない事象ですので、応援する気持ちも芽生えない説が濃厚でして、ただただ便乗して『ジャンボメンチ勝つそば・うどん』を食すだけな感じは否めません。

とは言え、これも期間限定メニューですし、それなりボリューム感ある感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。