『バーガーキング』プレミアムフライデーワッパーとワッパーの違いとは?

「すべては、あなた次第。」ですと?

え~、本日2月21日の14時から販売開始となった『プレミアムフライデーワッパー』でして、これは『バーガーキング』大好きマンなら行く1択で御座います。

が。

なんか「すべては、あなた次第。」とか意味不明でして、この『プレミアムフライデーワッパー』がなんなのか、まったく情報が無い感じ。

ん~……こういうシークレットな感じは逆に気になりますが、勿体ぶる事ないじゃない?

食べに行ってみた!

と、言う訳で『プレミアムフライデーワッパー』とはなんぞや?みたいに思う人は多いと思うので、マッハで食べに行ってみました!

ちなみに『プレミアムフライデーワッパー』は2月21日~28日まで、毎日14時以降の販売(在庫無くなり次第終了)、かつ1度の会計で1個まで、しかも店舗限定販売でしてわりとハードルは高めで御座います。

販売店は、新宿靖国通り店、六本木店、綾瀬駅前店、お茶の水サンクレール店、大井町店、錦糸町北口店、新宿京王モール店、恵比寿ガーデンプレイス店、高田馬場店、阿佐ヶ谷店、品川シーサイドフォレスト店、代々木上原店、浅草吾妻橋店、成城学園前店、キュープラザ池袋店、西大島駅前店、仙川店、蒲田店、南千住駅前店、中野駅南口店、浅草橋東口駅前店、イーアス高尾店、池袋立教通り店、昭島モリタウン店、小田急マルシェ町田店、大崎店、下北沢駅南口店、八王子店、エミオ保谷店、四谷三丁目店、新宿小滝橋店、クロスガーデン調布店、エミオ武蔵境店、飯田橋店、野猿街道東中野店、中野坂上店、秋葉原昭和通り店との事でして、相模原ガン無視と言うか、東京都内だけのイベントっぽいですな……

いざ実食!

こんな感じで、どうでしょう?

そこはセットを食べたまえよって話ですが、筆者はお仕事柄メチャメチャ食べる必要があるので、ポテトやらコーラやらと無駄なカロリーや脂質を取ると、すぐに死んでしまうので、そこは『プレミアムフライデーワッパー』の単品490円で行かせて頂きます。

ん~……箱はやたらと叶姉妹ですが、気になる中身はどうなんですかね?

むむっ!

一見、ただの『ワッパー』(単品490円)に見えますが……コレは一体……

すると、どうでしょう?

なんか箱の蓋に貼り紙がしてありますよ?

「月末金曜日は何の日?きっと、名前だけプレミアムでいつもと変わらないフライデー

だから名前だけプレミアムでいつもと変わらないワッパーをご用意しました。」

との事……

は?

いつもと同じワッパーをご用意したですと?

オメー、今日はこのイベントに合わせて昼過ぎ2時まで何も食べずに、予定を組んだのにいつもと同じとは、クリリンのことか-っ!!!

だが、しかし!

「しかし、あなた次第で変えられることも沢山ある。ワッパーは、あなた次第で変えられる。」みたいな感じですので、裏面のクーポンを御確認下さい。

神か!

なんか『プレミアムフライデーワッパー』無料券が入っているですと?

ん?

でも引き替え期間が3月2日~8日なんで、その時期って『プレミアムフライデーワッパー』は売って無いんちゃいますか?

まあ、細かい文字を読んでみると、『プレミアムフライデーワッパー』販売終了後、売り切れ後は普通の『ワッパー』無料券として使えるらしいので、別に問題はないっぽいです。

(ってか、その期間まで引っ張る気か?)

気になる味の方ですが……いつも通りの『ワッパー』で御座います。

まあ、通常ならば女将案件ですが、実質半額ですのでそこは大目に見るじゃない?

ってか、やっぱバーキンの『ワッパー』は美味しいよね~

ご馳走さまでした!

『プレミアムフライデーワッパー』総評

まあ、結局は『バーガーキング』が何を言いたかったのか、イマイチ分からない人が多数だと思うので説明しますと、「ワッパーはレタス、オニオン増量、トマト抜き等、自分好みのバーガーにカスタマイズできます。」との事でして、そこら辺をアピールする為のイベントだと思います。

ってか、話が分かりにくいわ!

まあ、分かりにくいとは思ったものの、とりあえず『ワッパー』無料券を貰える神イベントである事は間違いないので、クリリンって言ってゴメンネって思いました。

と、言う訳で『プレミアムフライデーワッパー』の正体は普通の『ワッパー』に無料券が付いただけですが、逆に言えば『ワッパー』半額じゃんって事でして、昨日まで「ワッパーJr.半額!」とかやってたのに、どんだけ気前が良いんだよって話でして、M社も見習えよ(略

そんなこんなで『プレミアムフライデーワッパー』は食べる1択ですので、是非みなさんも『バーガーキング』に押し寄せてみて下さい。