SC相模原ガミティ『ガミ平らーめん』的な家系ラーメンですと?@一平家

SC相模原ガミティ『ガミ平らーめん』的な家系ラーメンですと?@一平家

SC相模原スポンサー就任ですと?

まあ、最初に書いておきますが、筆者スポーツに興味がないと言うか自分がプレーしてる訳でもないモノには興味ゼロでして、なんか『一平家』がSC相模原のスポンサーに就任したと言われても、まったくもって興味ないのですが、あえて言おう!

「ラーメン案件ならばヤルしかないと!」

と、言う訳で本日から3月1日までの3日間、あの『一平家』で限定ラーメン『ガミ平らーめん』(がみへい)が販売されるらしいので行ってみた次第。

もっとも、令和となった今の時代、あの『一平家』と言った所で「何処にあるの?」くらいの認知度かもでして、多分に地元民以外は知らない説がありますね。

まあ、昔々は家系ラーメンって相模原に少なかったので、この『一平家』も重宝したのですが、今は昔って感じでして、それほど輝いてはいない予感。

とは言え、去年くらいからあれこれ試行錯誤と言うか迷走と言うか、カレーを作り始めたり限定ラーメンを作ったりする感じでして、ある意味『一平家』の第2形態が始まったかもですね~

勿論、カレーの方もすでに記事化済み!

この『一平家』も昔に比べたらチョイチョイと値段も上がって来ましたが、なんかトッピングとか安かったりするので、まだまだ家系ラーメン的にはコスパも良い方だと思います。

そして!

この『ガミ平らーめん』的なラーメンを注文してみた感じですが、あえて言おう!

「オバチャン、商品名すら覚えていないと!」

まあ、オバチャンも筆者と同じでSC相模原とか1㎜も興味ない感じでして、まあそんなもんですよね~と思った次第。

卓上調味料はこんな感じ。

ニンニクもあるので、それなり揃ってるんじゃなかろうか?

『ガミ平らーめん』850円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、ほぼほぼ宣材写真通りでして、結構頑張った感はありますかね~

チャーシューに包丁で切れ目を入れて、より”くちばし感”をアピールする等の改良箇所も見られ、かなりの熱意を感じます。

ちなみにノーマルの家系ラーメンとなる『らーめん』は700円。

これだけのトッピングが加わってプラス150円ならば、かなりお得なサービスメニューなんじゃなかろうか?

さりげなく”穴あきスプーン”もあるので、コーンも楽勝で食べられるのは高評価で御座います。

そして!

食べ始めると速攻でこんな感じ……まあ、これも運命。

チャーシューの下に味玉が隠れていました!

いや、本当は味玉をトッピングしたいモチベだったのですが、そうなるとビジュアルが変わってしまう為に我慢してたので、これはラッキーだぞと。

気になる味の方ですが……ちょっとリーンかな?

まあ、昨日は定休日、すなわち休み明けの昼ですのでスープの濃度が低めなのも納得ですが、濃くて塩っぱいのが『一平家』の味と思ってる筆者的には、ちょっとコレはイマイチですな。

もっとも、そこら辺を食べたいならば、夜の閉店間際に行けば良いんですけども。

麺の方は細麺と太麺が選べるのですが、普通に太麺にしておきました。

まあ、大橋製麺ですので味は昔と変わらずですかね~

ご馳走さまでした!

『ガミ平らーめん』総評

と、言う訳で”海苔、コーン、キャベツ、チーズ少々、味玉”って感じに具沢山でして、これでプラス150円ならば食べてみるも一興だと思います。

だが、しかし!

いかんせん、今日明日明後日の3日間のみとメッチャ短期間の限定ですので、果たしてどこまで『ガミ平らーめん』の事が知れ渡るのかっちゅうたら微妙でして、ぶっちゃけ記事化する必要があったのかみたいな疑問が沸いてくるのは否めない。

まあ、どうせ『一平家』の記事はいつも視聴率も低迷気味ですので、ぶっちゃけ今回もお察しでして、筆者的にはノーダメージと言うか想定の範囲内ですが、イベントと言うかスポンサー就任記念をアピールするなら、一週間くらいやってもいいじゃない?

そんなこんなで『一平家』の『ガミ平らーめん』ですが、まあ確かに作るの面倒っぽいと言うか手間な感じでして、わずか3日間の限定ラーメンではありますが、そこは地元勢ならワンチャンくらいあると思うので、どうでしょうか?

『一平家』@相模原

神奈川県相模原市中央区相生1-1-17

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

土日祝日 11:00~21:00(水曜日は昼営業のみ)

定休日 木曜日

『一平家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事