祝!『麺屋 歩夢』2周年!ガパオ混ぜそば細麺バージョンを食す!

相模原,ラーメン&つけ麺

『麺屋 歩夢』相模原

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

祝!『麺屋 歩夢』2周年!

と、言う訳で気が付けば!『麺屋 歩夢』が淵野辺にオープンして2周年って感じでして、本日は周年祭の第一弾『ガパオ混ぜそば細麺バージョン』で御座います。

まあ、ここら辺の構想はすでにタイに居た時から色々とあったらしく、何かしらのタイ料理テイストを取り入れた限定をやってみたいみたいな感じだったのですが、最終的にはガパオに落ち着いた模様。

確かに言うほどバンコクでガパオは食べてない説もありますが、実はあっしも仕事先の食堂でソレっぽいのを食べていたので、あえてバンコク市内ではガパオライスって食べてないかも?

いや、何回かは食べたかもですが、あんま記憶にないかもですね。

ってか、バンコクだとタイ料理もありますが、中東料理だったり欧米な店も多く、意外とタイ料理は食べない説が濃厚。

ま、そんなこんなで『ガパオ混ぜそば細麺バージョン』と言う事で、どうでしょうか?

ちなみに本日は高田馬場にある『ピコピコポン』の松延さんも応援に駆けつけていて、さりげなくタイ旅行のメンバーが揃っていた事も報告しておきましょう。

やっぱタイのバンコクってタイ料理も含め色々な刺激があるので、ラーメン屋さん的にも色々と参考になる部分もあるのかもですね~

ちなみに本日は『ガパオ混ぜそば細麺バージョン』1択ですが、ネギとかメンマとか豚みたいなトッピングは有りみたいですね。

(メンマ等は現金で御座います)