座間『中国料理 江陽』ホルモン定食700円を食べて欲しい

座間『中国料理 江陽』ホルモン定食700円を食べて欲しい

圧倒的にエナジーチャージ!

え~、一説によるとこのウイルス騒動、もとい生物兵器の騒動が収まるには1年の自粛が必要とか言い始めたのですが、あえて言おう!

「それは流石に無理ゲーであると!」

いやいや、1年間も経済活動を停滞させたら、大抵の人は破産するんじゃないですかね?

まあ、公務員なら最悪は給料出るでしょうけども、自営業の人とかは100%無理で御座います。

そもそも、そこまで行くとウイルスの方も更に変異してたりするので、結局は1年後には「もう1年自粛しましょう!」とか言いそう……

と、言う訳でもはや武漢ウイルスに感染しないってのは無理ゲーでして、あとは感染しても重症化しない強靱な体力を身に付けるしかない説が浮上するんじゃなかろうか?

って事で、いかにも体力が付きそうな食事を求めて『江陽』に行ってみた次第。

言うても、ちょいちょい前の話ですが……

まあ、地元民的にはメジャーな『江陽』で定評のある、『ホルモン定食』など如何でしょうか?

こうなって来るとインフルエンザと同じでして、ウイルスに感染しても発症しない基礎体力と言うかコンディションが、まさに文字通り生死を分けると思います。

『ホルモン定食』700円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……さすがは盛りっぷりに定評のある『江陽』でして、大盛りにしなくてもイイ感じのボリューム感で御座います。

いや……ってか、コレを120円足してライス大盛りにしたら、どうなっちゃうんでしょうかね?

え~、コチラのメニューは筆者も初体験なのですが、全体的には味噌的な味付けでして、あらかじめ下茹でしたホルモンを炒めたのかな?

このホルモンのプリっとした食感は、1度下茹でしないと出ない予感。

そこにニラ的なアイテムとニンニクの芽だったかな?

わりとブッ濃い目の味噌味と片栗粉の餡でまとめていて、まさに白米がススム味付けで御座います。

ん~……このオン・ザ・ライスの安定感よ……

かなり濃い目な味付けですので、これは御飯を大盛りにしないとホルモンが余るかもですな!

そのくらいホルモン的な肉も沢山入っているので、ホルモン大好きマンにはマストな『ホルモン定食』だと思います。

ご馳走様でした!

『ホルモン定食』総評

これでお値段700円……まさに地域密着型町中華最強伝説を実証する『江陽』でして、これは遠征してでも食べに行く価値があると思った次第。

いや、相模原とか町田からでも、車やバイクなら座間ら辺までチョイチョイですので、町中華好きなら食べに行く1択だと思います。

と、言う訳で『江陽』の『ホルモン定食』は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

中国料理『江陽』(こうよう)

神奈川県座間市相模が丘4-6 カーサ相模台

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30

定休日 日曜日

『江陽』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事