【エースコック】コショウ塩ラーメン略して「コショらぁ」レビュー【カップラーメン】

ブログ&レビュー

時にはシンプルどうでしょう?

最近、カップラーメンもあれこれ種類が増えていて、有名店のコラボとかも多いですし、辛さに特化したヤツとか、明らかにネタ要素のみを狙ったカップラーメンも出ては消える感じですが、あえて言おう!

「正直、疲れたと!」

ここら辺はラーメンもなんですけれども、あまりに味の最先端と言うか流行を追っていると、一周回ってシンプルなのが食べたくなる可能性……あると思います。

『コショウ塩ラーメン』

略して「コショらぁ」との事でして、”エースコック”のネーミングセンスに関しては微妙かなとは思ったものの、このシンプルな感じに惹かれて買ってみました。

まあ、多分にシンプルゆえの結果だと思うのですが、カロリーも262kcalとチョイ低めなのは嬉しいじゃない?

中身の方はこんな感じ。

もう、明らかにお前はコショウだろって感じのスパイス袋のみですが、忘れずに取り出しておきましょう。

しかしカップラーメンって具材と言うか”かやく”が最初から入ってたり、別袋だったり色々ですが、最初からこうして入ってても問題ないなら、別袋じゃない方が楽チンだと思うんですけども、多分に色々な理由がそれぞれあるんでしょうかね?

いざ実食!

と、言う訳で3分後はこんな感じ。

こうして見ると肉っぽい何かもそこそこでして、特に貧弱な感じではないですな~

で、スパイス袋をブッ込みます。

ん~……本当に、なんのひねりもなく普通にコショウっぽい感じが、逆に潔くて好感持てるかもですね。

混ぜてみるとコショウの香りもスパイシーですし、なかなか普通に美味しそう。

結果!

まあ、普通に美味しいかな?

言うなればカップヌードルのノーマルと言うか醤油味と言うか、そんな感じのシンプル旨さがある予感。

コショウのパンチもなかなかでして、麺も含めて地味に美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『コショウ塩ラーメン』総評

と、言う訳で思ったとおりにシンプル旨い感じの『コショウ塩ラーメン』でして、コレはなかなかオススメ出来るカップラーメンかなと。

まあ、いわゆるカップラーメン的な王道の味ですし、値段もリーズナブルな方だと思うし、食べ応えも普通なのにチョットだけカロリー抑えめ……地味に秀逸だと思います。

そんな感じの『コショウ塩ラーメン』でして、あまりに地味だからカップラーメンとしての寿命は短いと思いますが、それなり美味しいのでワンチャン食べてみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow