ニュータッチ『凄麺 熟炊き博多とんこつ』的カップ麺レビュー

ニュータッチ『凄麺 熟炊き博多とんこつ』的カップ麺レビュー

凄麺(すごめん)ですよ!

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』1

なんだかんだとニュータッチの”凄麺”は個人的にも好きかもでして、何気に毎年改良を重ねて、美味しさを追求する姿勢はリスペクトで御座います。

いや!

昨今のカップラーメン界隈、明らかに”一発屋”と言うか、YouTuber向けと思われるような過激な商品、正直に言えばクソ辛かったりクソ不味いのを作り、その一瞬だけ売り逃げるスタイルが流行っておりますが、そういうのも年に1回くらいあっても面白いとは思うものの、常にソレを作り続けるとかカップラーメンに対する冒涜でして、やはり「食べて美味しいカップラーメンを作る!」みたいな、基本にして王道な開発をしてナンボだと思うんですよね~

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』

って事で、今回は『凄麺 熟炊き博多とんこつ』で御座います。

この”凄麺シリーズ”は、スープや麺にかなりのコダワリをもっている感じでして、わりと常にどれを食べても平均点以上の美味しさでして、スーパーなどでも良く売られているのでコスパも良く、ボリューム感もちょうど良い感じでして、なんだかんだと良く食べているかもですな!

ニュータッチ『凄麺 冷し中華海藻サラダ風』実食レビュー的な!

ん~……”熟炊き”か~

ちなみに今回は九州の”一番食品”とスープを共同開発したらしく、それは意外と新しいパターンかも?

ちなみに筆者、一応は去年に本場の博多ラーメンを食べに遠征していたりして、それ以来は博多ラーメンに対するモチベーションと言うかパッションも上がったので、やはりラーメン好きなら博多は行かなきゃって話で御座います。

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』4

中身の方は、こんな感じで。

ほほう……この『凄麺 熟炊き博多とんこつ』にも、フリーズドライのチャーシューが入っていますね!

スープの方は液体スープと粉末スープのダブル仕様でして、ここら辺は昨今の”美味しい豚骨カップラーメン”の定番かもです。

やはり液体スープにしか出せない風味もあれば、粉末スープにしか出せない味もあるので、味を極めるならこのスタイルが正解かなと。

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』2

そして!

気になるカロリーの方ですが、何気に”354kcal”と低めな感じでして、これは小腹が減った時に躊躇なく食べれるかもです。

ま、何はともあれ湯を入れて2分待つじゃない?

いざ実食!

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』6

って事で、2分後~

麺の方はかなりの細麺でして、待ち時間も2分と短めですので、そこら辺はシビアに時間を計りたいですな!

いや、5分のカップラーメンなら1分くらいオーバーしても大事には至らないと思うのですが、2分のカップラーメンだと1分どころか30秒でも結構仕上がりが変わるかもですんで。

あと「スープを入れる前に麺をほぐして下さい」って書いてあったなら、マジにそのアドバイス通りに作った方が美味しく食べれるので、とにかくマニュアル通りに作って欲しいぞと。

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』5

そして!

何気に”凄麺”ってフタの裏にちょっと良い事が書いてあるので、ここら辺も読んでおいたら良いと思います。

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』7

って事で、スープを入れるじゃない?

ん~……やはり液体スープの方に脂感とかを入れて来ましたね~

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』8

さらに!

付属の”かやく”的なアイテムは、ネギと粉末気味なガーリックチップって感じでして、ここら辺はどこぞのラーメン屋さんを彷彿させる仕様で御座います。

『天外天 本店』熊本ラーメン的なチャーシューメンとか

一応は公式サイトのPRも引用しておきますかね?

・炊き出し感の強い豚骨スープ

・本場の食感を再現したノンフライ細麺

・スープは九州「一番食品」と共同開発

との事でして、やはりスープと麺に注目でしょうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』9

「なかなか美味しい気がすると!」

しっかりした豚骨感、ネギとガーリックのアクセントも良い感じですし、コレはなかなかレベルが高いと思います。

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』10

さらに!

麺の方も美味しいかもでして、さすがは『凄麺 熟炊き博多とんこつ』って感じでしょうか?

ご馳走さまでした!

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』総評

『凄麺 熟炊き博多とんこつ』3

と、言う訳で博多ラーメン的なカップ麺として、リコメンド出来る美味しさでして、コレは博多ラーメン的カップ麺の”標準”として位置付ける事が出来ると思います。

いや、コレ以上の味と言うか美味しさとなると、有名ラーメン店とのコラボ商品くらいしか思い浮かばないかもでして、そうなると値段もチョイと上がるんで、この『凄麺 熟炊き博多とんこつ』は秀逸って事でFA。

そんな感じで、わりとカロリーも低めで満足度も高い『凄麺 熟炊き博多とんこつ』ですんで、是非みなさんも食べてみて下さい。

『明星 大砲ラーメン 昔ラーメン』的カップラーメン実食レビュー!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事