福岡市『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ的な夜定食を食べる時

福岡市『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ的な夜定食を食べる時

圧倒的に”ごまさば”モチベ!

福岡『博多ごまさば屋』外観写真1

と、言う訳で福岡県に来たのなら、そこは”ごまさば”を食べなきゃですんで、またもや『博多ごまさば屋』に行くパターンで御座います。

いや、厳密には行ったのはソコソコ前だけれども、色々あって記事化してなかったパターン。

福岡『博多ごまさば屋』夜のメニュー1

まあね~

とりあえず今は人々の外食モチベや、旅行モチベも戻りつつあるので、徐々に日常を取り戻しつつあるのですが、この頃(2022年年初)は何を書いてもヒットしない説でして、ほぼほぼ地獄だったぞと。

久留米ラーメン『ひろせ食堂』の営業時間やメニューなど@駐車場有り

なので、そこ頃に頑張って記事を出したトコロでって感じですので、再び旅行支援的なキャンペーンが始まるのを待っていた説。

『博多ごまさば屋』のメニュー

福岡『博多ごまさば屋』夜のメニュー3

って事で、夜のメニューは大体こんな感じで~

福岡『博多ごまさば屋』夜のメニュー4

思えばいつも『博多ごまさば屋』はランチで利用していたのですが、何気に夜もイケてる説でして、博多ら辺に来たのならマジにオススメで御座います。

福岡『博多ごまさば屋』夜のメニュー5

まあ、まだ全てを記事化してないのでアレですけれども、今回の遠征を含めて2022年は3回福岡県に来てるんで、かなり美味しい店の情報は網羅してると思うのですが、その中でも『博多ごまさば屋』はイチオシだったりして?

福岡『博多ごまさば屋』夜のメニュー6

一応は書いておきますと、まあ素人さんは博多ラーメンとか長浜ラーメンを食べて終わるかもですが、博多市民的には”博多うどん”こそ至高ですし、海鮮系とか天婦羅もイケているので、そこら辺まで食べないとですからね~

福岡『博多ごまさば屋』夜のメニュー7

もっとも一人で来ているのでモツ鍋とか水炊きはシンドイし、大抵は2人前からオーダーみたいな感じですので、どう考えても予算的にペイしないので、今のトコロはスルーで御座います。

福岡『博多ごまさば屋』夜のメニュー8

みたいな事情はありますが、とりあえず「博多ら辺で何を食べたら良いのか?」みたいなアンサーは、過去記事を漁れば必ず答えが出ると思うので、まずは”福岡県”ってタグをクリックしてみてつかーさい。

福岡『博多ごまさば屋』夜のメニュー9

ん~……わりと夜なので酒も飲みたい気分ですが、何せ昼にガッツリ3食4食やってるので、胃袋的にもカロリー的にも通風的にも無理ゲーだぞと。

『博多ごまさば屋』”ぶり丼ごまさば付き定食”的ランチなどなど@福岡市

ま、確かに酒を飲む人にとっては夜の情報も必要ですんで、居酒屋とかも攻めたいのですが、やはりランチに比べると値段も3倍4倍5倍になるので、何はともあれ広告をで御座います。

『ごまさばとアジフライ定食』1150円

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食3

こんな感じで、どうでっしゃろか?

いや~、とりあえず『博多ごまさば屋』に来ておけば間違いない説でして、これで1150円はリーズナブルですね~

ま、多分に今はちょっと値上がりしてるかもですが、それでも他店と比べたら全然安いぞと。

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食7

いや、一応は博多っちゅうたら”ごまさば”なんですけれども、店によっては「え?これで1000円なの?」みたいなパターンもあるので、わりと慎重に選ばないと地雷を踏む事もある説。

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食6

もっとも、そういう地雷を避ける為に当サイトが存在している訳でして、過去記事も含めて全部読んでおけば、まず不味い料理に当たる事はないと思います。

まあ、4000記事以上あるので、全部読むには寝ないで1週間くらいかかると思うけれども。

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食2

そして!

『博多ごまさば屋』っちゅうたら、この”サバの南蛮漬け”でして、コレが食べ放題とか神サービスで御座います。

福岡『博多ごまさば屋』サバの南蛮漬け食べ放題

なので、筆者的には『博多ごまさば屋』に良く来るんですよね~

青魚って健康に良いアイテムだし、何気にタンパク質も豊富ですんで、筋肉的にもマストな可能性!

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食1

確かに揚げてあるので鳥の胸肉とかよりはカロリー高めかもですが、甘酢に漬けてるので衣の油はわりと落ちてるので、意外と大丈夫なんじゃなかろうか?

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食4

ちなみに”ごまさば”付きのメニューは色々あったのですが、とりあえず気分でアジフライとのセットをチョイスした次第。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食9

「ごまさばモチベ、十分に満たされたと!」

いや、確かにゴマサバって美味しいけれども、他にも色々と食べなきゃですんで、とりあえず『博多ごまさば屋』でちゃちゃっと食べてヨシとする方向で御座います。

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食8

まあね~

なかなか関東地方ではサバを生で食べれないので、博多に来たタイミングで食べなきゃですけれども。

福岡『博多ごまさば屋』ごまさばとアジフライ定食5

ご馳走様でした!

『ごまさばとアジフライ定食』総評

と、言う訳でオススメ出来る『博多ごまさば屋』でして、まずはココで軽く海鮮系を食べてから、他の店で海鮮を食べるのが正解かな~って。

まあ、二泊三日くらいですと、そこまで色々と食べれないので、この『博多ごまさば屋』で”ごまさば”の実績をアンロックしてから、長浜ラーメンとか博多ラーメン、博多うどん等を攻略したら良いかなと。

いや、そこら辺は人それぞれ予算感と言うか、財布の厚さも変わって来るのでアレですが、筆者の場合は基本的に定食屋さんとか安い居酒屋で、リーズナブルに海産物欲を満たす派でして、実は旅行と言うか遠征先では、さしてマネーは使ってないんですよね~

って事で、とりあえず博多ら辺に行ったなら”ごまさば”は必食ですんで、何かしらのタイミングで『博多ごまさば屋』に行ってみて下さい。

『博多ごまさば屋』営業時間

福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-11

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

定休日 日曜日

『博多ごまさば屋』Googleマップで表示

『餃子のたっちゃん中洲川端店』ランチの焼餃子チャレンジ定食は、ほぼほぼ神

魚&寿司カテゴリの最新記事