二日酔いの朝に飲むベストドリンクはバナナジュース1択説

ブログ&レビュー

バナナジュースでどうでしょう?

人によって二日酔いの時に飲むドリンクは様々ですが、あえて言おう!

「バナナジュースが最強であると!」

言うまでもなく、意外とオレンジジュースとかグレープフルーツジュースは酸味や苦みが胃を刺激し過ぎるし、スポーツドリンクは寝る前に飲むべきアイテムで御座います。

で、翌朝飲むなら牛乳系が胃にも優しいのですが、牛乳をストレートってのもそれなりシンドイ予感。

そこで!

改めて令和の時代に提案したいのが”バナァナァジュース”で御座います。

バナナジュースの作り方

とりあえずバナナ2本にヨーグルト少々、牛乳適量で写真の500㎜ℓ分くらいかな?

ま、ミキサー的には余裕あるんで二日酔いならバナナ3本分くらい作ったら良いと思います!

作り方言うても、全ての材料をミキサーにブチ込むだけですんで、ミキサーさえあれば簡単かなと。

え~、二日酔いのアルコールを分解する為に必要な糖分をバナナから、ヨーグルトで胃腸のケアをしつつ、牛乳で水分補給する感じでして、食物繊維も摂れるし、それなりお腹にたまるんで朝食替わりにもオススメ!

まあ、バナナの甘さとヨーグルトのバランスが肝って感じですかね~

バナァナァジュース 総評

何気に筆者、バナナジュース歴20年超でして、二日酔い歴も相当なもんですが、今のトコロはバナァナァジュースが二日酔いには最強かな?

まあ、今はヘパリーゼとかありますが、あれはあれで内臓に負担をかけるので飲まない派。

と、言う訳でちょっとレトロな感じのバナナジュースですが、何気に今の時代に飲んでも優秀なドリンクですので、是非みなさんも飲んでみて下さい。