エースコック『看板の無い人気店 博多クリーミー豚骨ラーメン』的な!

エースコック『看板の無い人気店 博多クリーミー豚骨ラーメン』的な!

看板の無い人気店ですと?

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン2

なんとなく買ってみた”エースコック”の『看板の無い人気店 博多クリーミー豚骨ラーメン』(博多元気一杯!!監修)で御座います。

ま、あっしもソレとなく博多ラーメンを食べに、博多ら辺まで遠征したレベルですんで、博多的なカップラーメンは一通り食べておきたいぞと。

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン1

って事で、コチラのカップラーメン『看板の無い人気店 博多クリーミー豚骨ラーメン』となる訳ですが、『博多元気一杯!!』監修との事。

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン3

ちなみに筆者、ぶっちゃけ勉強不足で『博多源樹一杯!!』の存在は知らなかったのですが、カップラーメン化するほどにメジャーな店って事と思われ、それなり期待しちゃうかもですね~

『看板の無い人気店 博多クリーミー豚骨ラーメン』

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン5

縦長タイプのカップラーメンなので、てっきり湯を注ぐだけかと思っていたら、中から液体スープの袋が出て来たかもでして、そこら辺は要注意ですな!

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン6

まあ、作り方も読まずに決め打ちする方が悪いのですが、わりとコレ系の縦長なのって湯を入れて完結するイメージなので、迂闊にもやらかしそうな予感は否めない。

って事で、中身を取り出してから熱湯を注ぎ、あとは3分待つじゃない?

いざ実食!

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン7

そんなこんなで3分後で御座います。

まあ、通常ですとあれこれ語って記事の尺を伸ばすのですが、サイトのテーマを変えて1ページ構成にしたので、今は逆に記事をちょい短くする必要があると思われ、しかもカップラーメン系は”雑レビュー”枠ですんで、記事にかけるコストも必要最小限だったりする可能性。

って事で、付属の液体スープをブチ込むと結構なドロ感でして、何気にスープを別袋にしてる意味を思い知ったかもです。

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン8

そして!

多分に博多ラーメン系のってコッテリコテコテですんで、どんだけ良く混ぜられるかで味が決まると思うので、そこは全力で混ぜる方向。

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン9

結果!

なかなか美味しい感じでして、コレは有りな気がしますね~

勿論、さすがに「カップラーメンにしてはね!」って話ですけれども、年々と改良されている感じでして、確実に博多ラーメンに近づいているのは間違いないぞと。

最後に入れる液体スープが良い仕事をしてる予感。

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン10

麺の方、博多ラーメンを謳うなら、もう一回り細くてもって思わなくも無いのですが、コレはコレでカップラーメン的には食べ応えがあるので有りかなと。

ご馳走さまでした!

『看板の無い人気店 博多クリーミー豚骨ラーメン』総評

看板の無い人気店博多クリーミー豚骨ラーメン4

と、言う訳でなかなか美味しかった『看板の無い人気店 博多クリーミー豚骨ラーメン』でして、このくらいの味ならオススメ出来るかなと。

言うても、この『博多元気一杯!!』のラーメンを食べた事はないので、再現度云々は未知数ですけども。

そんな感じで、とりあえずワンチャンくらいは有りそうな『看板の無い人気店 博多クリーミー豚骨ラーメン』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『明星 大砲ラーメン 昔ラーメン』的カップラーメン実食レビュー!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事