【ホットサンドメーカー】ハムチーズホットサンド的な何か【簡単手軽で美味しい奴】

ブログ&レビュー

ハムサンドってどうよ?

基本、サンドイッチの基本中の基本と言えば、なんとなくハムかタマゴのサンドだと思うんですよ。

んで。

ここ最近は暇と言うか、こんな御時世ですんで、ちょいちょいホットサンドメーカーを使った料理を紹介したいたのですが、あえて言おう!

「正直、敷居が高すぎると!!!」

多分、普通の人はココまでホットサンドメーカーを酷使しない予感でして、もっと簡単なメニューを紹介しろって声がなんとなく天から降って来た気がする。

まあね。

難しいと言うかマニアックだから”記事ネタ”になるって説もありますが、あまりに作るのが面倒そうだとホットサンドメーカーを購入しようって気持ちも芽生えないので、やはり「簡単手軽で美味しいレシピ」みたいなチャラいのが正解な気がして来ました。

ハムをケチったらダメですよ!

基本、ハムサンドってそりゃ材料にコダワルってのも、ひとつの正解だとは思いますが、ぶっちゃけハムのボリューム感と食パンの質で勝負は決まります。

そして!

そうなると変な名前の高級パン屋で、それなりの値段の食パンを買いそうですが、あえて言おう!

「ホットサンドメーカーで作れば大抵、旨いと!」

普通にトーストしたりするなら、やはり高級食パンが勝利するでしょうが、ホットサンドメーカーで作る事で、食パンの良し悪しは多少は埋まる気がします。

さらに言うとホットサンドメーカーならチーズも溶けるんで、なるべくハムサンドにもチーズを入れた方が美味しいっす。

と、言う訳で今日も挟んで焼いてく方向。

まあ、相変わらず6枚ギリの食パンですと、閉じれるかどうか微妙な空気感ですが、パンでメッチャ潰れるので意外と大丈夫!

いざ実食!

と、言う訳で本日も頑張ってパンを切ってく感じ。

ん~……やっぱこのくらいの”ハムヂカラ”は必要じゃないですかね?

言うてもハム的には3枚とか4枚分ですので、ぶっちゃけ値段的にはそうでもないし、そもそも自分で作るんで店で食べるよか相当安いでしょうか?

気になる味の方ですが、まあ普通に美味しいですね~

ホットサンドメーカーで作ると、パンも結構潰れるんですけれども、それが逆に新食感宣言な感じでして、普通のサンドイッチやトーストサンドとは違った味わいで御座います。

ご馳走さまでした!

ハムチーズホットサンド総評

ま、ここまで簡単なら誰でもチャレンジ出来るんじゃなかろうか?

ホットサンドメーカー自体はそんなに高くないし、ちゃちゃっと作ってもコンビニのサンドイッチよか美味しくて安いなら、なんだかんだと出番も多いはず。

と、言う訳でホットサンドメーカーが家にあると、ここら辺のメニューは超簡単にマッハで作れるんで、是非みなさんもホットサンドメーカーを買ってみて下さい。