『かつや』牛バラ焼きチキンカツ丼どうでしょう?

『かつや』相模原店

神奈川県相模原市中央区共和3-12-13

営業時間 10:00~24:00

定休日 無休

『かつや』Googleマップで表示

青森県十和田のバラ焼きですと?

え~、昨日から『かつや』で販売された『牛バラ焼きチキンカツ丼』的な何かでして、なんでも青森県の十和田市ら辺の”バラ焼き”がモチーフらしいですよ?

ん~……まあ、そんなに御当地B級グルメは興味ないのですが、何気にこんな状況下では、それなり『かつや』の持ち帰りって人気がある感じですので、記事的にはスルー出来ない予感で御座います。

そう言えば、何気に『かつや』も久し振りかな?

いや、わりと限定メニューを追っかけてた時期もあったのですが、サービス券が切れるタイミングで「ま、また今度でいっか?」みたいな雰囲気になった結果、最近はあまり行ってない予感。

さらに言うと、思ったほどに視聴率も伸びなかった説……あると思います!

とは言え、多分に今の時期は何を書いてもヒットしないんで、逆に数字が取れなさそうな記事を書いたところで、どうと言う事はない説もありますね~

ちなみに『かつや』も、カウンター席は一席空ける感じでして、それなりの対策をしてるっぽいです。

『牛バラ焼きチキンカツ丼』税別590円

こんな感じで、どうでしょう?

当サイトの予算感もますます悪化し、なんか去年の今頃よかアレなんで、もはや大盛りとか汁物を付けてる場合じゃないんで、そこはストイックに『牛バラ焼きチキンカツ丼』単品で御座います。

ん~……思ったよりもチキンカツが小さいかな?

まあ、牛バラ焼きはそれなりですんで、全体的なカロリーと言うかボリュームは申し分ないとは思いますが。

そして!

これも賛否が分かれる案件ですが、個人的には丼モノにキャベツは入れて欲しくない派。

いや、定食とかだと良いのですが、往々にして丼にキャベツがあると「キャベツが邪魔で米喰えねぇんだよボケが!」って思ってしまうんですよね~

しかも丼って結構な勢いで貪り喰らうので、キャベツが不意に混ざると咽せるんですわ……

今の時期、ちょいと咽せただけで超気まずい思いをするんで、ますます丼にキャベツはノーサンキュー。

ん~……もうちょっと十和田の”バラ焼き”って味が濃かった記憶ですが、このくらいの方が逆に食べやすい味かな?

チキンカツの方も「ちっさ!!」と思ったものの、厚さはまあまあですんで、値段を考えたら妥当な感じ。

ご馳走さまでした!

『牛バラ焼きチキンカツ丼』総評

まあ、悪くも無いけど特別感も低めでして、オススメかどうかっちゅうたら微妙な感じですかね?

あと、ビジュアルの関係で丼にしてみましたが、丼にキャベツがイヤな人は『牛バラ焼きチキンカツ定食』税別690円を選ぶのが正解かなと。

そんな感じで持ち帰りも出来るし、それとなく『かつや』の限定商品ですので、気になる人は『かつや』に行ってみて下さい。