マルちゃん『松茸香る 鱧だしそば』ハモ出汁的カップラーメンですと?

ブログ&レビュー

鱧(はも)って美味しいよね?

あまり関東では話題にならない”鱧”ですが、自分的には好きな食材でして、なんなら穴子(あなご)よりも美味しいかな~って思っています。

で。

そんな鱧を使った出汁のそば、言うてもラーメン的な中華そばですが、カップラーメンであるなら食べて見たいじゃない?

しかも!

「松茸の香りと鱧の旨味を利かせた、コクのある和風ラーメン!」(松茸フレーバーを使用しています)との事でして、もはや美味い予感しかないじゃない?

ま、若干は「松茸……フレーバー?」とはなりますが、多分に”某お吸い物”みたいなもんだと思えば、まあいっかな~って。

マルちゃん『松茸香る 鱧だしそば』

と、言う訳で中身の方はこんな感じで御座います。

ま、原材料な”〇〇エキス”だらけですんで、こんな感じの粉末スープみたいなスタイルも納得でして、まあコレはコレでいいじゃない。

だってカップラーメンだもの。

”特製スープ”をフタから取って熱湯を注ぎ、後は3分待つのみで御座います。

いざ実食!

と、言う訳で3分後は、こんな感じで。

ほほう……流石に香りにこだわったと言うか、和風な感じの香りが漂いますね~

これはすでに勝利確信!

後入れの特製スープを入れてみると、より魚介系の香りがアップする感じでして、なかなか完成度も高そうです。

結果!

確かに鱧と松茸のハーモニー……と言うダジャレをやると見せて言わないパターンですが、どちらの存在も感じられる味わいでして、これはストレートに美味いと言える味ですな!

麺の方も流石に”マルちゃん”って感じでして、このスープに合ってますね~

ご馳走さまでした!

マルちゃん『松茸香る 鱧だしそば』総評

と、言う訳でなんとなく「美味しそうだな~」と思って買ったら、マジに美味しかったパターンでして、これはオススメ出来る商品だと思います。

ま、確かに松茸はフレーバーだし、鱧もエキスなんで、言うほどそれら材料が入ってる感じではないかもですが、カップラーメン化するにはエキスを抽出してドライ化した方がベターですんで、細かい事はキニシナイ!

そんな感じで個人的にイケてると思う『松茸香る 鱧だしそば』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。