大和市『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』チャーシューメン大盛が美味しい

時は満ちた!横浜進出どうでしょう?

いや、厳密には全然満ちてないんですけども、どうやら町田と相模原って大学生が戻って来ない限りは、もうコレ以上は数字(PV=視聴率)が戻る事は無い……誠に残念ではありますが!

ってのは、うっすら前から知っていたんですよね~

例えば大学生が田舎に帰る正月とか夏休みとかググッと数字落ちてたんで!

と、言う訳で緊急事態宣言も解除されたものの、まあ多分に飲食店に活気が戻るのは7月半ば過ぎとか8月とか9月とか、飲食店関係の方々には誠に悪い報告ではありますが、それなり多くの店を行ったり来たりしてる筆者の目線ですと、まず元通りに人々が外食するには3ヶ月間くらいは必要かなと。

つうか、今とかもう全然普通に外食してくれても良くってよって思うんですけれども、なかなか元通りの活気が戻るのは時間が掛かるぞと。

しかも!

多分に大学生が通学の為に戻って来るのは9月くらいかな~って感じですんで、ぶっちゃけそれを待っていたら当サイトは閉鎖確定で御座います。

みたいな事もあり、当サイトももはや町田&相模原ネタだけでは無理と判断、いよいよ前から狙っていた”南方本面作戦”を実施する構えで御座います。

いや、最初の頃とか横浜もチョロッと記事化してたのですが、あまり手応えが無かったんで、とりあえずは地元と言うか足場を固めようかな~って。

だが、しかし!

わりと横浜ら辺のグルメ記事って某サイト(準大手)が検索上位を占めていたのですが、そろそろソレら記事も3年4年前って感じですんで、ぶっちゃけ情報としては旬が過ぎた可能性……あると思います。

ま、当サイトでもやはり記事の賞味期限は2年って感じでして、3年前となるとちょっと情報としては古さを否めない訳でして、討って出るなら今がタイミングかなと。

いかに読者数が多い準大手サイトでも、いつまでも古い記事で検索上位を保てる訳ではないでしょうし、逆に大手は同じ店のネタと言うか記事は二度も三度もやらないですし、わりと昔にライターで応募して最終面接で落とされた呪いもあるんで、この機会に首獲っちゃおうと思います。

「ネットの世界は弱肉強食、そこに慈悲はない!」

と、言う訳でまずは大和ら辺に軽く進出してみた次第。

嘘です。

今日は純粋に”豚骨モチベ”になったので、大和にある『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』の豚骨スープを求めてやって来ました。

『チャーシューメン大盛』1130円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、もう『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』には何度か来てるんで、ソコは『チャーシューメン大盛』決め打ちで良いと思います。

ん~……このドッシリとした安定感と言うか重量感……写真だけで伝わるかどうか?

まあ、ぶっちゃけて言うとG系のラーメンって、ヤサイのボリューム感でソレっぽく見えている部分も否めない予感ですが、この『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』は、ヤサイとかそういうのでは無く、超濃厚豚骨スープと”チャーシューヂカラ”がビジュアルを押し上げている訳ですよ!

筆者、わりとチャーシューメンって食べない印象ですが、まあ金と言うか予算が無いってのも理由のひとつでして、余程のチャーシューでなければ課金しない派。

つまり!

世のラーメン屋は、この『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』くらいのチャーシューを出したまえよって話で御座います。

そして!

チャーシューメンを食べておいて言うのもアレですが、この『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』はスープが主役で御座います。

そう言えば、羽釜を2基に増やしてから食べに来てないかもですが、確かにスープもパワーアップした気がしますね!

まあ、細かい事を言うなら普通のラーメン屋さんが使う寸胴と、羽釜の違いから説明しなきゃな訳ですが、それを書いてると尺が長くなりますし、なんだかんだとラーメンって実際に食べて頂くのが一番なので、ココでは省略しますが、あえて言おう!

「豚骨ヂカラは地域ナンバーワンであると!」

まさに、心の底から豚骨ラーメンが好きな人の為の一杯?

と、言う訳で気になる味の方ですが、直球ストレートな豚骨スープでして、その濃厚さは唯一無二で御座います。

ん~……このひとくち飲んだだけで血管が詰まりそうなコッテリ感……ヤヴァイですね~

そして!

麺の方も大盛りにしておいたので、この『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』のスープを余す事無くエンジョイ出来る感じで御座います。

ご馳走さまでした!

『チャーシューメン大盛』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しい感じの『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』でして、やはりチャーシュー増しは必須、かつコンディションを整えて大盛りを視野に入れたいトコロでしょうか?

いや!

更に言うなら『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』はチャーハンとかもオススメですし、このスープにはライスも必須な予感ですので、あれこれ悩んだ結果、何回かに分けて食べに来る事になる予感で御座います。

ま、今の時代はラーメン屋さんも個性が求められるかもでして、突出した何かがある店は、やはりコアなファンが付くかもですね~

そういう意味では、オープン当初から”圧倒的な豚骨ヂカラ”に特化した『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』が、ブレずに豚骨を極めんとした結果の今ですんで、これからも期待出来ちゃうじゃない?

と、言う訳で豚骨モチベになったら大和ら辺まで遠征して、『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』で食べるのが正解だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『うまいヨ ゆうちゃんラーメン』

神奈川県大和市上草柳3-15-15

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜&第1木曜日

『うまいヨゆうちゃん 』Googleマップで表示