横浜『尾道ラーメン 麺一筋』桜木町店で魂のラーメンなどなど

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

『尾道ラーメン 麺一筋』桜木町店

神奈川県横浜市中区花咲町2-62-5

営業時間 11:00~謎

定休日 日曜祝日

『麺一筋』Googleマップで表示

尾道ラーメンどうでしょう?

それとなく桜木町駅ら辺に降りたので、ちょいと前から行こうと思っていた『尾道ラーメン 麺一筋』でして、このタイミングで行ってみるじゃない?

そう言えば、なんだかんだと”尾道ラーメン”とか食べているものの、思えば尾道(おのみち)ラーメンの定義って知らんかも?

いや、”大つけ麺博”とかでも散々食べたので、味的にはどんなものかは体験しているのですが、背脂が浮いてるくらいのイメージでして、調べた事は無いかもですね~

と、言う訳で軽くググってみたトコロ、醤油味ベースのスープに平打ち麺、そこに豚の背脂ミンチをトッピングしたラーメンらしいです。

まあ、スープに関しては豚骨ベースだったり鶏ガラスープに魚介だったりと、八王子ラーメンと同じで明確な定義は無い模様。

ちなみに『尾道ラーメン 麺一筋』は「瀬戸内の海で獲れた小魚で仕込んだスープと、じっくり煮込んだトロ焼豚をご賞味下さい。」との事でして、魚介をプラスする方みたいですね~

店内、テーブル席とカウンター席でして、まあ狭からず広からずな感じでしょうか?

券売機はこんな感じで。

お値段それなり横浜価格ですが、ランチタイムは半ライス無料のサービスもあるので、そこら辺を利用したらコスパも良いのかな?

味の方はこんな感じで、好みで調整出来る模様。

トッピングも各種揃ってるみたいなので、自分好みにラーメンに仕立てるのがベターかもですな。