『まるきんラーメン横浜港北店』まるきんラーメンを食べる!

『まるきんラーメン横浜港北店』まるきんラーメンを食べる!

『まるきんラーメン』ですよ!

『まるきんラーメン』外観1

って事で、それとなく鴨居駅ら辺で降りてラーメン巡りをした訳でして、そこは『まるきんラーメン』にも行く感じで御座います。

いや、食べに行ったのはチョイと前なんですけれども、忙し過ぎて記事を書いてる時間も無かったぞ~って。

『まるきんラーメン』外観2

まあ、なんだかんだと1年弱は武漢ウイルスのせいで苦戦しているかもでして、いよいよ資金も尽きた今、まずは破産しない事を第一にって感じですな!

とりあえず、やれる限りで頑張りますって方向で。

『まるきんラーメン』店内

店内、カウンター席とテーブル席って感じでして、イイ感じのキャパシティーだと思われます。

『まるきんラーメン』のメニューなど

『まるきんラーメン』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ。

『まるきんラーメン』メニュー2

ん~……ぱっと見た感じでして、何がイチオシなのかチョット分からないのですが、ベーシックなラーメンと言えば『まるきんラーメン』(特製とんこつスープ)でしょうか?

『まるきんラーメン』メニュー3

他にも清湯系のラーメンも作ってたりするので、少なくともスープを2種類は炊いてるかもですね~

『まるきんラーメン』メニュー4

まあ、あえて『まるきんラーメン』で、普通の醤油ラーメンを食べる意味があるのかどうか?

『まるきんラーメン』メニュー6

しかし、思えば色々な店に行くものの、本当に自分が食べたいメニューを食べる事って滅多にないかもでして、たまにはセオリーとか視聴率とか関係なく、好きなモノを食べてみたいかもです。

『まるきんラーメン』メニュー7

ん~……トッピングの方は、そんなに安くはないかな?

『まるきんラーメン』メニュー5

まあ、そこら辺も記事として公平にする為、基本的にはトッピングも出来ないんですけれども。

『まるきんラーメン』ランチタイムサービス

ちなみに平日はランチタイムサービスがあるみたいで、麺を注文するとコレらのサイドもオーダー出来る模様。

『まるきんラーメン』720円

まるきんラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……限りなく普通なビジュアルかもですが、逆に言えば限りなく普通に美味しそうな予感が漂いますな!

まるきんラーメン2

まあ、いわゆる豚骨スープってヤツでして、いわゆる博多ラーメン的な要素があるのかな~ないのかな~みたいなラーメンかと思います。

まるきんラーメン3

とは言え、ガチな博多ラーメンとか長浜ラーメンって感じではなく、スープもコッチ向けに洗練されているっぽい雰囲気ですね~

具材的にはネギ、キクラゲ、チャーシュー、海苔って感じでして、そこの胡麻がデフォルトでチョイとかかっている感じ。

まるきんラーメン4

まあ、ネギとかもそんなに多くもなくキクラゲも少な目ですんで、足りないと思う人はトッピングしたら良いと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

まるきんラーメン5

「なかなかマイルドな味わいであると!」

いわゆる臭みもない感じの豚骨ラーメンって感じでして、これは多分に『一蘭』とか好きな人には好きな味かな~って。

なので、多分に女子ウケはする一杯なんじゃなかろうか?

まるきんラーメン6

まあ、ここら辺はラーメンですので、人によって好みは全然違うので、どんな豚骨スープが正解とかって答えは無いんですけどね~

まるきんラーメン7

麺の方は細麺、ここら辺もソレっぽさはありますが、やはりバリバリの博多ラーメンって感じの麺ではないかもです。

ご馳走さまでした!

『まるきんラーメン』総評

『まるきんラーメン』外観3

と、言う訳で普通に美味しかった『まるきんラーメン』ですが、正直言うと筆者はハマらなかったかもですね。

ここら辺は単純に好みですんで、同じ豚骨ラーメンでも好き嫌いは分かれて当然かなと。

って事で、何はともあれ実際に『まるきんラーメン』で食べてみないとって話ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『まるきんラーメン』横浜港北店

神奈川県横浜市都筑区池辺町3248-1

営業時間 11:00~翌3:30

定休日 年末年始

『まるきんラーメン』Googleマップで表示

『横浜ラーメン厨房 うえむらや』キャベ玉ラーメンが美味い件

横浜&川崎カテゴリの最新記事