横浜六角橋『天せ』美味しい天丼が550円とか神ですか?@白楽駅

横浜&川崎,カツ丼&丼モノ

『天せ』西神奈川

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-6-5

営業時間 11:00~22:00

定休日 日曜日

『天せ』Googleマップで表示

六角橋でどうでしょう?

なんだかんだと横浜の白楽駅、と言うか六角橋ら辺って地味にグルメスポットでして、ちょいちょい美味しい店が集まっている可能性……あると思います。

と、言う訳で筆者的にも結構好きなゾーンでして、電車の乗り換えメンドクセーと毎回思いながらも通っちゃう感じ?

ってか、実は『キッチン友』と『天せ』の2択でいつも悩んじゃってる予感。

ま、ここら辺の地域的な特徴としては、やはり昔からの歴史的なのもありますが、何気に大学生も多い感じでして、古いと言うか渋い街並みながらも、それなり若者も多く活気がある事でしょうかね~

いや、マジにあちこちの町を彷徨う機会の多い筆者目線ですと、いかに歴史がある町であっても若者が少ない場所は活気がなく、過疎る一方って感じの雰囲気でして、やはり新しい血が流れなければオワコンだな~って。

って事で、東京とか横浜ら辺って賑わっているイメージではありますが、やはり若者が少ない地域は微妙でして、そこら辺で明暗が分かれている感じ。

言うても日本も少子化まっしぐらですんで、今後は閉鎖する大学も続出すると思われ、それに伴い町の方も大きく変わる可能性……あると思います。

ってか、ぶっちゃけ今は海外留学生に尋常ではない補助金を出していて、そこら辺で定員を埋めてる説もありますが、日本国籍の人にはローンを組ませて、外国籍の人を優遇するってのも、なんか駄目ですよね~って。

そして!

それなり地元の名店である『天せ』も、今はめちゃめちゃ空いている感じでして、まだまだみなさん外出を自粛しているんでしょうかね?

まあ、お年寄りの方達は重篤化する率も1%とか2%であるんで、外出を控えるのも正解かもですが、ぶっちゃけ若者は滅多に死なないんで出歩いてもOKです。

って書くと自粛警察が飛んで来ると思いますが、そもそも全ての人類が2週間なり3週間なり誰とも接触しなければ収束するでしょうが、少なかりとも人が行き来してるウチは全員が免疫を得るまでは続く訳ですし、時間が経てばウイルスも変異する確率は高まるので、結局はインフルエンザの様に毎年流行する可能性。