大体40年振りに『シャービック』を食べる夏2020@メスティン

ブログ&レビュー

『シャービック』知ってますか~

多分、平成以降のヤングな世代は食べた事がないかもな『シャービック』ですが、あえて言おう!

「昭和世代にはマストであると!」

いや……多分に裕福な家庭では出番のない『シャービック』ですが、昔々はかなり御世話になった予感で御座います。

ん~……思えば、幼稚園くらいの時はアイスと言えば『シャービック』だった記憶でして、多分に我が家はわりと貧乏な方だったかも?

だが、しかし!

まあ、所詮は幼少期に何を食べたかなんて、さして人生に影響はない説もあり、それはそれで別にいっかな~って。

ん~……中身の方も昔っぽいですね~

牛乳で作ってみた!

まあ、流石に大人の財力(月収9万円)を持ってすれば、『シャービック』を牛乳で作る事など造作もないのですが、あえて言おう!

「製氷皿が無かったと!」

ん~……だいぶ前に製氷皿を廃止して、アイスピックでカチ割氷を作る事にした為、今は製氷皿が家に無い予感で御座います。

するとどうでしょう?

冷凍出来そうな感じの手頃な容器を探していたら、トランギアの”メスティン”が発掘された次第。

ん~……まあ、ワンチャンコレかな?

プリンとかの容器ならあるのですが、それはそれで微妙ですんで今回はコレでいいじゃない。

いざ実食!

と、言う訳でチンカチンカに凍らせたトランギア……まあ、アルミだから凍るのは早いんじゃなかろうか?

結果!

ん~……カチカチではあるけれども、それなり美味しいかな?

この過剰なまでの甘さも子供的には丁度良いかもですし?

ご馳走さまでした!

『シャービック』総評

まあ、大人になってから食べると、流石に美味しいを連呼する感じではないかもな『シャービック』ですが、昔を懐かしんで食べるのも一興で御座います。

って事で、今でも販売されている『シャービック』ですんで、懐かしい~と思った人は買って食べてみたら良いと思います!