相模原『大むら』天丼セット蕎麦大盛りの海老ヂカラよ……

相模原『大むら』天丼セット蕎麦大盛りの海老ヂカラよ……

美味しい天丼が食べたい時~

ラーメンとかって絶対的ナンバーワンは決められないと言うか、人の好みでそこら辺は変わって来るので、何処が一番かを決めるのって難しいってか野暮な話なのですが、あえて言おう!

「天丼ならば『大むら』1択であると!」

いや、ラーメンとかだと好みがあるので筆者も一番の店は決められませんが、天丼ってジャンルですと相模原市内では間違いなく『大むら』1択で御座います。

ま、やはり天丼って”海老”の大きさとか良し悪しで9割方は勝負が決まってしまうので、この件に関しては異議を挟む余地すらないぞと。

とは言え?

何気に『大むら』って名前の蕎麦屋さんは多い予感ですし、何処の『大むら』だよって話ですが、まあ古淵と言うか住所的には東大沼ら辺ですかね?

まあ、アソコは抜け道替わりに車で走る人でないと、地元民以外は通らない道かもでして、この『大むら』の天丼ヂカラもまだまだ知られてない模様。

ちなみに店内、かなり古民家風なインテリアでして、そこら辺も含めてオススメしたい感じで御座います。

いや~、やっぱこういう渋い空間で食べると、味も違って来ますからね~

そして!

この『大むら』は蕎麦屋ですので、出来る事なら蕎麦をエンジョイして欲しいかなと。

ま、多分にいきなり天丼単品で攻めるよりは、蕎麦とのセットメニューの方がリーズナブルに感じるので、そこら辺から食べてみたら良いじゃない?

やっぱ日本の夏は蕎麦が最高ですからね~

ん~……冷やし系のメニューも食べてみたいので、微妙に悩む俺がいる。

『天丼セット大盛り』1300円

こんな感じで、どうでしょう?

天丼モチベ120%で行ったものの、やはり暑いんで蕎麦のスルッと食べたいので、そこは『天丼セット』(1200円)に100円課金して、蕎麦の方を大盛りにしてみた次第。

むむ!

この蕎麦の大盛り感……今後は『大むら』なら大盛り1択ですな!

勿論、蕎麦の方も美味しいので、これを食べに来るだけでも価値があると思います。

ん~……流石に大盛りは食べ応え抜群でして、小食な人だと蕎麦だけで終わってしまう可能性……あると思います!

そして!

本日もイイ感じの天丼でして、やはりこの『大むら』の”海老ヂカラ”は、相模原最強ではなかろうか?

もう、この時点で優勝確定でして、今更味に関してどうこう言うだけ野暮なのですが、まあ何かしらを書かないと記事として手抜きかなって思うので、あえて言おう!

「海老天、メッチャ美味しいと!」

どのくらい美味しいのかっちゅうたら、コレを食べると寿命が3日くらい延びた様な変わらない様な感じで御座います。

いや~、前は美味しい天丼を欲したなら、いちいち横浜まで遠征していたのですが、この『大むら』を知ってからは近場で済んじゃうんで、マジに『大むら』は神ですな!

ま、この『大むら』で天丼を食べておけば、間違いなく天丼モチベは満たされるので、これからもチョイチョイ通うようですかね~

ご馳走さまでした!

『天丼セット大盛り』総評

と、言う訳で海老ヂカラも最高な『大むら』ですが、蕎麦を大盛りにするとかなりのガッツリメニューにもなるので、ドカンと食べたい人にもオススメ出来る『大むら』かなと。

いや、この内容で1300円ですんで、まさにランチとしても文句無しでして、この『大むら』なら万人にオススメ出来ると思いますね!

って感じで、前は横浜の『豊野丼』まで遠征してたものの、相模原市民なら『大むら』も超オススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『大むら』@大沼ら辺

神奈川県相模原市南区東大沼3-15-16

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

『大むら』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事